スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談 08年11月6日

2008年11月06日22:38

08年11月6日
ルノーの来期ドライバーが発表されました。
驚きの両ドライバー残留!
アロンソは予想していましたが、ピケの残留は全くの予想外。
何があったのか、推測してみましょう。

<推測1:R28が実はとんでもない失敗作だった。>
R28が空力、エンジン的に遅れを取っていたのは周知の事実。
走らせていたチームがその事実を一番感じていたはず。
『あのマシンでは仕方がない。
お詫びに、もう1年走らせてあげよう。』
そんな思いが・・・、そんなに甘くない?

<推測2:アロンソがピケを望んだ。>
1年間同じマシンをドライブし、アロンソはピケのレベルを知ったはずです。
『こいつなら、自分のポジョンを脅かす事はないだろう。』
全てを自分に集中させる為に、ピケを望んだ。
そんなにアロンソはあくどくない?

<推測3:大きなレギュレーション変更の為、継続性を望んだ>
まぁ、これが一番遠からず近からずではないでしょうか?
大幅なレギュレーション変更がある来シーズン。
これ以上の不確定要素をチームが望まなかったのではないでしょうか?
来期のドライバーを発表したチームで
移籍者はベッテルのみ(しかもベッテルの場合、移籍というより昇格)と言う例年にない状態。
それだけ、全チームが来期に向けてかなり慎重になっていると言うことでしょう。

(福山風に)実に論理的だと思います。
だからこそ、スーパーアグリをポイントが取れる位置まで押し上げた
実績のある琢磨の復帰を期待してしまうんですけどね。
ホンダさん、ブルーノより絶対琢磨の方がお勧めですよ。(笑)

しかし、ここまでドライバーの入れ替えが無いと、ミニカー業界は困るでしょうね。
ただでさえ売れないショーカーが、来期はさらに売れなくなる。
まぁ、ショーカーはなくなっても全然OKなんですけど、
ミニチャンプス倒産なんて事になったら、メチャクチャ困ります。
あまり考えた事なかったけど、この不況の中経営って大丈夫なのかなぁ?

なんか今日は上手くまとまらない更新でした。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。