2001 プロスト・エイサー AP04 J.アレジ オリシナル台紙

2008年10月25日21:20

大好きなプロストグランプリのミニカーでオリシナル台紙が作りたいと思っていました。
選んだのは、AP04のアレジモデル。
まずは、ご覧下さい。
AP04O JA 1

AP04O JA 2

AP04O JA 3
既に無くなってしまったチームという事で、
とっても資料が見つけにくいプロストグランプリ。
モデルにしたのは、限定物の中でも僕が最高傑作だと思っている
AP04、モナコGP仕様のミニカー。
(アレジのプロストでの初ポイントレース、ですよね?)
このミニカー、数も少なく(そもそも日本での発売ってあったの?)、
存在すら知られていないのではないでしょうか?
今回は、そのミニカー台紙から多くパクらさせて頂きました。(笑)

今回の目玉は、チェッカー台紙を色違いで作成した所です。
思っていたより簡単に作れてしまったので、自分でもビックリ。
まぁ、長方形並べてあるだけですからね。
もう少し大きくした方がよかったかな?

1箇所失敗。
中央の『PROST』の文字の下に
小さく『GRAND PRIX』と入れたんですけど、
印刷したら小さすぎて、ほとんど見えなくなりました。(笑)
作り直したほうがいい?

ピットボードは相変わらずの適当。
AP04O JA 4
資料の少ないプロストグランプリ。
ボードの資料なんて見つかりません。(笑)
とりあえず、ポジション、最速タイム、モナコのラップ数です。

この台紙、結構気に入ってます。
自分の中では、1、2を争う出来かもしれない。
しかし、ここまでパクると、売ったら完全訴えられますね。
売りませんけど。
しかし、プロストのマシンって本当格好良いなぁ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索