
--年--月--日--:--


2008 フェラーリ F2008 F.マッサ オリジナル台紙

2008年10月14日13:47

早くも3回目の登場。(笑)
今回は、オリジナル台紙製作&いくつか貼り忘れていたデカールの修正。
どこが貼り忘れていたか、気付きました?
F2008 FM 12
初のマテル用台紙です。
モデルにしたのは、ある方がオークションに出品していた物。
格好良かったので、
良く言うと、アレンジを加えつつ、
悪く言うと、パクッちゃいました。(笑)
F2008 FM 13

F2008 FM 14

F2008 FM 15
マテルのケースは突起部はめ込み式なので、
その部分が削れてしまいます。
これは仕方がないですね。

デカールの修正は、リアウイングとフロントの『マルティニ』ロゴ追加です。
F2008 FM 16
『マルティニ』ってお酒のメーカーなんですね。
だからミニカーに付かないんだ。
今日知りました。(恥)
でも、マクラーレンの『ジョニー・ウォーカー』は付いてるぞ。
メーカーによって、違うのかな?
事情知っている人いましたら、教えて。
あと、ついでにフロントホイールキャップのミニウイング(?)追加しました。
プラ板に色塗って貼り付けただけ。
ちょっと格好良くみえるでしょ?

F2008について。
F2008は基本的にシーズン中に3回、カラーの変更がされてます。
(あってるよね?)
シーズン序盤の斜めバーコード仕様。
(これが一番簡単)
中盤の縦バーコード仕様。
(僕のはこれ)
後半のシャークフィン仕様。
(全塗装が出来る超上級者にしか再現できないでしょう。)
どれにするか、なかなか迷うと思います。
でも、少し頑張ると見違えるミニカーになるので、
ぜひ挑戦してみて下さい。

最後にミニチャン製と並べて。
F2008 FM 17
いたる所で酷評されてますが、
本当、そんなに悪くないよ。
レッド・ラインのレベルが急降下しているので、
マテルでも僕は大満足です。
でも、カスタムが必須な事自体良くないって事なのかなぁ~。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

良いですね~♪
ライコネンの画像もお待ちしております。

  • 2008年10月14日 18:59 |
  • SPEED STAR URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

