
--年--月--日--:--


2008 フェラーリ F2008 F.マッサ

2008年10月11日10:45

マテルF2008、買ってきました。
ライコネンは予約を入れているので、
マッサ車を購入。
やっぱりタイトル争いしている人は外せないですよね。
今日は簡単なレビューを。

パッケージはこんな感じ。
F2008 FM 1
1/18のパッケージをそのまま小さくした感じ。
ドライバーの写真を使ってくれるマテルのパッケージは意外と好きです。
でも、このパッケージはミニカーだけ出して、後日片付けてしまうんですけどね。
昨年のパッケージは・・・、覚えてません。(笑)

ではミニカーをご覧下さい。
F2008 FM 2

F2008 FM 3

F2008 FM 4
まぁ、見てわかると思いますが、
アンテナは交換してあります。
これに関しては、話題にはしません。
はい!元々の物は、相変わらず太いです。(笑)

あと、マテル製なので購入の際は、
時間を掛けて、じっくり睨めっこして下さい。
僕が買ったモデルは右側アッパーボーダーウイングが
外側に向いていたので、
一度切り離して、接着し直してます。

朗報があります。
248F1、F2007で散々悩まされたフロントタイヤグラグラが解消されてます。
F2008 FM 5
まぁ、ホイールキャップが入ったお蔭なんですけどね。
このホイールキャップ、ちゃんと固定されているので、
タイヤを回しても回転しません。
この部分は今後のミニチャンプス製品に影響を与えるかもしれませんね。

「こいつの、ここが好き」
F2008 FM 6
08年マシンの特徴ともいう大きなエンジンカウル形状。
マテルF2008でもなかなか上手に再現されてます。
眺めてて思ったのですが、
シャークフィンカスタムも簡単に出来そうな気がしてきました。
きっと、何人かの人は挑戦するんでしょうね。
僕?
う~ん、考え中。

毎回批判の多いマテルフェラーリですが、
F2008は結構格好良いよ。
レッドラインと、どうしても比較してしまうけど、
ちゃんとドライバー乗ってるし、
僕は、倍の値段のドライバーレスモデルよりは、
全然こっちの方が好きです。
とは言うものの、やっぱり多少のカスタムは必須かな。
今、何GP仕様にするか迷ってます。
(ライコネン車も控えてるし)
マッサの成績が確定するまでは、待った方が良い気もするけど、
そこまで待てない短気な僕。(笑)
カスタム完了したら、また登場しますので、
しばしお待ちを。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

