2002 ジョーダン・ホンダ EJ12 佐藤琢磨 鈴鹿レジェンド タバコ仕様

2008年10月07日17:56

何故この時期にと思われると思いますが、
EJ12用のカスタムデカールが手に入ったので、
『鈴鹿レジェンド』をタバコ仕様完成型にしてみました。
EJ12 TS SR 6

EJ12 TS SR 7

EJ12 TS SR 8
画像を見て「おや?」と思われる方もいると思いますが、
使用したミニカーは『鈴鹿レジェンド』の物ではありません。
タイヤのマーキングを見てもらえれば判ると思いますが、
これは『TSコレクションン』のミニカーを移植してあります。

我が家には、『鈴鹿レジェンド』の他に、
『TSコレクション』と、『鈴鹿青チェッカー台紙』の3台の鈴鹿仕様のEJ12があります。
台紙は、『鈴鹿レジェンド』がダントツに格好良い。
しかしタイヤマーキングが入っているのは『TSコレクション』だけ。
完璧版を作るとしたら、移植しましょうと言う簡単な理由です。
(タイヤマーキングが入ったら完璧と言うわけではありませんが)

このタイヤマーキングですが、
ハミルトンの富士ウィナーや1stウィンモデル、
その他一部の限定品には付いてますが、
限定と呼ばれる物には全てつけて欲しいです。
最近の限定品や、再販品は値段が少し高めに設定されているので、
これくらいの違いは常に欲しいです。

ボードは恒例の手抜き(笑)、『2002年日本GPプログラム表紙』バージョンです。
EJ12 TS SR 9
やっぱり『鈴鹿仕様』ならタバコロゴにして完成ですよね。
肩の荷が下りた気分ですけど・・・、
ボード作り直そうかなぁ~。(笑)

話変わりまして、
BMWの来年のシートが、クビサ・ハイドフェルドで決定しました。
これでアロンソの行き場はルノーかホンダに絞られた訳ですね。
(今日、INGのCMにアロンソが出てて、何だか笑ってしまいました。)
琢磨の発表はいまの所何も無し。
やっぱり、トロ・ロッソはシーズン終わってからですかねぇ~。
日本GPにはこないのかな?

次はミニカーの話。
もうすぐ1/43マテルF2008が発売開始のようです。
まずはライコネンからのようですが、
果たして、今年こそまともな物を出してくれるのか?
注目してます。
ライコネンは買うつもりなんですけど、
マッサがチャンピオン獲ったら、こちらも欲しくなるのかなぁ~。
迷い所です。
↑訂正:どうも来週あたりに両ドライバー同時発売みたいです。

あと少し前、レッドライン製F2007(ブラジルGP仕様)も見てきたんですけど、
値段の割りに出来がよくありませんでした。
(空力パーツが分厚すぎ。タイヤ形状もいまいち。)
あの出来で、ドライバー無しで10000円オーバーの値段設定。
僕は買う価値無しだと思いました。
F2008買った人いましたら、
どんな感じか教えて下さい。
しかし、フェラーリミニカーにとっては本当不遇の時代です。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索