
--年--月--日--:--


雑談 08年10月5日

2008年10月05日02:04

雑談08年10月5日
さぁ、日本GPまで1週間を切りました。
しかし、僕が注目しているのは、
チャンピオン争いでも、一貴の走りでもありません。
昨年の汚名挽回、富士の運営に注目してます。

僕の周りでも、F1好きな方が多いのですが、
話題に出るのは、昨年の富士の地獄絵図。
その為、富士観戦に行こうという話がまったく聞こえてきません。
今年は果たして、どうなんでしょう?

トヨタお得意の『カイゼン』はいろいろされているみたいですが、
チケットには『バスの遅れは覚悟して!』みたいな記載入れて
裁判沙汰への『カイゼン』もされているみたい。(苦笑)

でもね、昔よく鈴鹿へ通ってた者として言わせて貰えば、
もともとF1生観戦って快適ではないんですよね。
デート感覚、家族サービスの感覚で行くのが間違ってる。
(F1を知らない彼女とは絶対行かないように!100%あなたの恋愛は終わります。)
あれは一種のアウトドア、サバイバルだから。

雨風、寒さ、暑さは当たり前。
高いお金払っているのに、泥にまみれ、人にもまれ、
トイレは水洗ではなかったので、中身が日ごとに迫ってくる。(笑)
石だらけの駐車場にテント張って、雨が降ればテントは水没して。(笑)
自由席の場所取りして、渋滞避ける為に、フィニッシュ前に帰る人は鈴鹿にもいました。
残った人を待つのは、もちろん大渋滞です。
駐車場から出るのに2時間掛かった時もありましたよ。
でも、それが当たり前なんです。
しかし、そんな苦労があってこそ、感動も数倍の価値で帰ってきたし、
F1が嫌いになるなんて事はなかった。
そして、今は全て良い思い出、笑い話です。

まぁ、富士の運営を許そうと言うわけではありません。
いろいろ記事を読む限り、
昨年は、あまりに酷い運営だったらしいし・・・。
でも、見に行く人も、ある程度疲れる覚悟を持っていったらどうかな?
繰り返します。
F1は、アウトドア、サバイバルなんです。
(僕は疲れるのがイヤなので富士には行かない。)

一貴のウィリアムズ残留が決まりましたね。
ダブルニコも残留が決定。
これで噂にあったB.セナのウィリアムズ入りはなくなったかな。
この辺、またお昼にでも書くつもり。
今日はこれで、寝ます。
おやすみなさい。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

汚名は

挽回より返上してもらいたいですね  笑

  • 2008年10月06日 00:23 |
  • マルティンス URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

