雑談 08年9月28日

2008年09月28日18:04

08年9月28日
初のナイトレース、シンガポールGP、今夜決勝です。
昨日テレビでフリー走行、予選と観戦して、
その美しさに感動してしまいました。
今後、海外観戦を予定するとしたらシンガポールで決まりですね。
(富士観戦より、安いのでは?)

街の景観もそうですが、
ライトに照らされるF1マシンの光沢。
「グランツーリスモ」というゲームがありますが、
あのゲームで走る車を思い出しました。
とにかく美しい。
僕はフェラーリ、そしてトヨタのマシンが特に美しく見えたのですが、
これを読んでる人はど見えましたか?

またステアリングを見ると、インジケーターに表示される文字も見えるし、
アロンソのマシンが電気系トラブルで止まった時の
電源が落ちる瞬間がはっきり判る映像などは、
見ていてとても面白いです。
マシン後部の火花を見るなんて、何年ぶりのことでしょう?

このナイトレース、「日本でもやってくれ」みたいな話が、
バーニーから出ているみたいです。
ただ、日本では無理だと思います。
日本は数少ない民間運営のグランプリ。
シンガポールのような国家が威信をかけて行っている訳ではないので、
未成年も多く出掛けるであろうイベント、
しかも、かなりの騒音を発生させるイベント
(興味の無い人には迷惑以外の何物でもない。)
なので、許可は下りないでしょうね。
(富士なら可能?夜だと遭難者が出ると思うけど。)
見てみたい気はしますが。

話をシンガポールGPへ戻します。
チャンピオン争いはさておき、
今回ウィリアムズが速いのは笑えました。
前からよく書いてますが、
『荒れた路面のFW30』健在です。
一貴も10番手とポイントを期待できる位置。
(Q3後の体重測定に一貴の姿があると、うれしいです。)
残りレースは厳しそうなので、
ここがラストチャンスぐらいの思いで、頑張って欲しいです。



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索