
--年--月--日--:--


2007 マクラーレン・メルセデス MP4/22 L.ハミルトン 富士SWコレクション

2008年09月21日07:02

富士コレクション第1弾、ハミルトンウィナーモデルです。
予想以上の出来で驚いてます。
まずはご覧下さい。
MP4-22 LH F 1

MP4-22 LH F  2

MP4-22 LH F  3
本体は08年ショーカーに使われた物まんまと思っていたのですが、
ちゃんとホーンウイングが外されています。
撮影中気付きました。
ちょっと驚き!
最初はブリッジウイングの再現だけで御の字だったのに、
ここまでやってくれるとは・・・。
待った甲斐あったぜ。(笑)
この発見で一変に気に入ってしまった。
アッパーボーダーウイングのスリットはデカールで再現。
これは、1stWinモデルでも再現されてる筈ですが、
こういう細かい部分も再現してくれたのは大歓迎です。

そして、最大のポイントであるレインタイヤです。
MP4-22 LH F  4
初めて見るパターンです。
もしかして、新設計タイヤ?
だとしたら気合入りすぎです。
同じタイヤ使ってるモデル知っている人、いましたら教えて下さい。

※ちなみに、こちらは1st ROLL OUTのレインタイヤです。
MP4-22 LH F  5

台紙は葛飾北斎。(笑)
MP4-22 LH F  6
「ジャパニーズオミヤゲ」って感じで、
僕は好きです。
今年の日本GPでは、富士山をバックに走るF1マシンを見たいですね。

勝手気まま、恒例のボード。
MP4-22 LH F  7
今回は、日本GPのプログラム表紙をそのまま印刷。
手抜きって呼ばないで。(笑)
結構、似合うでしょ?

3ヶ月遅れの入荷の、このモデル。
僕の結論としては、お金がある人は、すぐ買うべし!
(まだ売ってますよね?)
同じ富士コレクションでも、
後日発売のショーカー群とは、まったくの別物です。
企画物としては、過去最高のモデルかもしれない・・・。
発売の遅れも、結果として良い方向へ転んだのではないでしょうか?
しかしミニチャンプスも、毎回ここまで気合入れて作って欲しいです。
もう1回言います。
これは買いです。(笑)
(ちょっと褒めすぎかな?)



相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

買います♪
読んでいるうちに、欲しくなちゃいました。

  • 2008年09月21日 10:29 |
  • SPEED STAR URL :
  • 編集

買いました♪

  • 2008年09月22日 18:05 |
  • SPEED STAR URL :
  • 編集

SPEED STARさん、もう手元には届きましたか?
またミニカーの感想など教えて下さい。

ショップで購入致しましたので、手元にございます。
黒色の台紙にとても映えるモデルですね。
紹介して頂きまして、ありがとうございました♪

  • 2008年09月23日 11:19 |
  • SPEED STAR URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

