スポンサーサイト

--年--月--日--:--


雑談 08年9月8日

2008年09月07日23:56

08年9月8日
ベルギーGP観戦を終えて書いてます。
なんとも、後味の悪い感じで終わってしまったような気がするのは
僕だけでしょうか?
その辺、少し書きます。

やはり問題は、終盤のハミルトンのオーバーテイクシーンでしょう。
前のコーナーで、ショートカットしてライコネンを抜いてしまったハミルトンが
ホームストレートでわずかにライコネンを前に行かせた後、
1コーナーで抜き返したシーンです。

あのオーバーテイクでライコネンのスイッチが入ってしまった。
ライコネンにとって、あのオーバーテイクは予想していなかったのではないでしょうか?
抜かれた事により、怒りで我を忘れてしまって、
結果クラッシュしてしまったように見えて仕方がなかった。
完全パニック状態でしたね。

ハミルトンの最高の心理作戦だと思います。
ライコネンの気持ちがテレビを通して伝わってくる感じが、
後味の悪さの原因なんだと思います。
勝負師としては、ハミルトンお見事!
ただ、あのオーバーテイクのタイミングはどうなんだろう?
ひとつのコーナーも過ぎずに抜き返すのは早すぎなのではないでしょうか?
審議になってますが、
ペナルティでも、僕は疑問に思わないですね。
(そうなると、また大事件になりそうだけど)
ただライコネン、ブレーキで姿勢乱していたような気が・・・、
やっぱりペナルティ無しかな?

他のドライバーもいまいち。
マッサは、ポイント狙いの走りだし、
アロンソが最後レインタイヤ履いて、来るかなと思ったら順位落としてたし、
調子の悪かったBMWが3位。
確かにタイミングはバッチリでナイスだけど、
今回のレースでは完全にトロ・ロッソに負けていたし・・・。
あと、一貴、何してたの?テレビ映ったっけ?
期待のドライバー達が、全員結果を残せなかったのが、
ムシャクシャしてる一番の原因だな。(笑)

※審議の結果、ハミルトンに25秒加算のペナルティが下りました。
結果、優勝マッサ、2位ハイドフェルド、3位ハミルトンとなりました。
マクラーレンはペナルティを不服として、上告するそうです。
上告が通れば、ペナルティは取り下げ。
通らなければ、更なる罰金か、レース出場停止処分に発展する恐れが・・・。
残りレース数を考えたら、上告取り下げたほうが無難だと思うけどなぁ~。
相手は逆恨みに燃えるSMおじさん率いる組織ですよ。

地上波の動画をYouTubeで見たけど、
右京さん、何の疑問も持たずハミルトンのオーバーテイク絶賛してたね。
CSでは、「いいのかなぁ~」って川合ちゃんが言ってました。
地上波は相変わらず悲しい実況解説ですね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

