1997 ウィリアムズ・ルノー FW19 H.H.フレンツェン

2008年09月01日23:55

久しぶりに、普通のミニカーアップを。
しかも、ミニチャンでもマテルでもない、
今は懐かしの、オニクスFW19です。
FW19 HHF 1

FW19 HHF 2

FW19 HHF 3
この年のフレンツェンモデルの版権はミニチャンプスではなくオニクスが手にしました。
この経緯はよく知りません。
(よりによってオニクスと契約するあたり、フレンツェンのF1人生を表しているような気がする。)
その為、ミニチャン製は「ドイツ人ドライバー」表記の真っ黒ヘルメットのフィギュアが乗り、
フレンツェンのヘルメットドライバーを手にするには、
オニクス製を手に入れるしかなかったのです。
しかし、マテル&フェラーリと違いこの関係も1年で終わり、ホッとしましたけど。

オニクスモデルは数種類発売(これもよく覚えていない)されましたが、
僕が選んだのはドイツGP仕様の「R●?」ロゴ使用の物。
なんの事?と思う人のために、これは「Rothmans」のタバコロゴ対策です。
ミニチャンがバーコードの為、違いが欲しくて選びました。

でもこのロゴのミニチャン物も過去に見た事があります。
カスタム品なのか?
日本未入荷品なのか?
知っている人いたら、教えて下さい。

「こいつの、ここが好き」
FW19 HHF 4
オニクス品という事で、10年前の製品と言う事を差っぴいても、酷い出来。
ただFW19のフォルムとしては、ミニチャンプス製より実車に近いと思います。
スキッドブロックが採用され、
この年代のマシンは車高が高いイメージがありました。
それにピッタリなのがオニクス製と言う訳。
格好良いのが実車に近い訳ではないと思うんです。
ただ、酷い出来を紛らわす為、
自分に言い聞かせていただけかも知れないですけど。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索