スポンサーサイト

--年--月--日--:--


1995 マクラーレン・メルセデス MP4/10 N.マンセル オリジナル台紙

2008年08月17日03:44

今日は懐かしのマルボロカラーのマクラーレン、
MP4/10、オリシナル台紙です。
MP4-10O 1

MP4-10O 2

MP4-10O 3

MP4-10O 4
ご存知と思いますが、
マクラーレン至上、1、2を争う失敗作マシンです。
そのせいなのか、ネットでもなかなか画像やデーターが見つかりません。
しかも、せっかく見つけた画像も、
大抵乗っているのはハッキネン。
たった2戦走って辞めてしまったマンセルのマクラーレン画像は皆無に近い状態。
という訳で、今回は画像に頼らない台紙作りをしてみました。

が、結果はご覧の通り。
奥様からも、「格好悪~!」とダメ出しされてしまいました。
やっぱりセンス無いね、ボク・・・。| ̄ω ̄、|グスン

さて、このMP4/10。
昔のマシンなのに、最新マシンに見えてしまうのは僕だけ・・・、ではないようで、
いろいろな所で、今期マシンに似ていると書かれてます。
そう、エンジンカバーの形状が今年流行の「シャークフィン」に似ているのです。
と言う訳で(どういう訳?)、
各チームの「シャークフィン」を比較してみました。
(あくまで見た目ね。)

まずは、最初に投入したレッドブル&トロ・ロッソ。
RS_edited.jpg
TRS_edited.jpg
ボディーに溶け込んでいて格好良かった。
最初はね・・・。

次にルノー。
RUS_edited.jpg
う~んって感じ。
アロンソのやけくそ走りがマシンにも伝わったって感じ。

続きまして日本勢、トヨタ&ホンダ
TS.jpg
HS_edited.jpg
ちょっと笑えなくなってきた・・・。
本当にF1?

しかし、これ見て大笑い。
フォースインディア。
FS_edited.jpg
ステーションワゴンかよ!

そしてフェラーリ。
FES_edited.jpg
ここ数年来で一番醜いフェラーリになってしまった。
焼き芋屋の車みたいだ・・・。

最後にマクラーレン。
MS_edited.jpg
さすがマクラーレン。
造形美にこだわってます。
でもどうやら、レースに出ることなくお蔵入りする予定だそうです。
その英断に、拍手!
だけど、フェラーリが圧勝するレースが増えたら、出てきたりして。

番外編。
BMW&ウィリアムズの小シャークフィン。
BS_edited.jpg
WS_edited.jpg
このくらいにしておいた方が良いです。
この2チームは格好良い。

大流行のわりには効果は「?」のようです。
テレメトリーには効果は出ていないようで、
ドライバーの感覚任せに近いと言うのが本音みたい。
なのでマクラーレンは開発辞めちゃいましたね。
しかし、なんと言っても、見てくれが悪すぎ。
チームもいつなくなってもいいように、
こんなね目立つ所に、スポンサー名入れてないよね。
変わった空力パーツは嫌いではないけど、
これはちょっと好きではないです。
しかも、08年ミニカーカスタム最大のポイントにもなるのは間違いなし。
正規品も、○○GP仕様とかで、また何台も出るんだろうなぁ~。
あ~、ヤダヤダ。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

シャークフィン

オリジナル台紙にはまってるようですね。
おっ!カッコイイってのや、ん~(失礼)ってのも含め
楽しんで見させてもらってます。
個人的に好きなのはBMW(ニック)やルノー(フィジコ)のような
オフィシャルっぽいシンプルなのですかね。
(私の趣味はどうでもいいですが…)

シャークフィンですが見慣れてしまったのも悔しいですが、
BMW程度にしといてほしいですね。
来シーズンからは色々空力パーツが使えなくなると思うので
今シーズン限りと思いますけどね。

No title

台紙作りは、結構はまってしまいました。
なかなか満足いく物は作れないんですけどね。
自分の中でん~というモデルはたくさんあります。(笑)
一番の出来はやっぱりBMWかな。
今度は一向に発売の気配がない、
バトン初優勝台紙でも作ってみようと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

