スポンサーサイト

--年--月--日--:--


雑談 08年8月9日

2008年08月09日16:08

08年8月9日
ここ数年来の大ショート時代を乗り越えていくには、
どうしてもネットショップの利用は不可欠です。
ただ、顔の見えない相手との売買は不安な物。
まぁ、お店とのお付き合いなので、オークションとは違い、
大きなトラブルに発展した事はありません。
(対応の悪い店はありましたが)
しかし、ここ最近2回続けてトラブルが発生しました。
それは運送屋さんとのトラブルです。

[ケース1]
時間指定で午前中に届くよう注文を出し、
ショップからは発送のメールが届きました。
しかしその日、用事が出来た為、運送屋のサービスセンターに電話しました。
電話に出たのはサービスセンターのお姉さん。

僕:「すみません。荷物なんですけど、直接営業所に取りにいきたいんですけど。」
お姉さん:「判りました。すぐに担当ドライバーに連絡して、折り返し電話します。」

しかし、1時間、2時間たっても電話は鳴りません。
サービスセンターに再度電話しても、延々話中状態。
もう時間が無い為、営業所に向かい、
僕:「先ほど電話したんですけど・・・」
営業所のおばさん:「えっ、何も聞いてないんですけど・・・」

結局担当ドライバーを呼び出し、待つこと30分。
やっと荷物が戻ってきました。
いったい、どこで僕の電話は握りつぶされてしまったのか・・・。

[ケース2]
この日も午前中指定で注文を出しました。
そして時間通り(ただし確認の電話無しでいきなり)
「ピンポーン」と家のチャイムが鳴りました。

配達のおっさん:「代引きの荷物です。」
僕:「はい。支払いはカードでお願いします。」
配達のおっさん:「えっ、カードの機械持ってきてないよ。」
「一度営業所に戻るから、午後2時ごろでいい?」
僕:「いいわけないだろ!!!何の為の時間指定だよ!!!」
僕:「もういい、あとで直接取りに行くから!」

電話も無しで、何の確認もせずに
いきなりやってきたおっさん。
しかも、今のご時勢カード払いなんて当たり前だろ!!!
営業所に取りに行ったときも、
対応するのは何も知らないおばちゃん店員。
この人に詰め寄っても、時間の無駄です。
「迷惑してます」と一言、言ってきましたが・・・。

間違いは誰にでもあるものです。
しかし、まったく悪びれた様子の無い運送屋さん達。
時間指定の重要性が判っているのでしょうか?
きっと彼らは、「運んでやってるんだ。」とでも思って仕事をしているのでしょう。
これが、現場の現実です。
この文章を、会社の上の人が読んでくれているとは思いませんが、
もう会社名出します。

「客は迷惑しているぞ!ヤマト運輸!」

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

