
--年--月--日--:--


20007 フェラーリ F2007 K.ライコネン オリジナル台紙

2008年07月30日23:54

2日程前からマイカーの調子が悪い。
まったく加速しない為、坂では30キロ程しか出せない。
追突されてしまうので、
下りで加速して、昇りでアクセル全開。
長い坂で追いつかれたら、前を譲る。
交差点もなるべく速度が落ちすぎないように曲がる
(もちろん安全確認はしっかりして!)
ように運転していました。
トラブルを抱えたF1ドライバーって、
こんな思いで運転しているんだろうなぁ~と考えてました。
ディーラーに持っていったら、
「ターボが壊れてます。」
「プラグも交換です。」
「修理に1週間掛かります。」
「代車がありません。」
「11万程掛かります。」
我が家の夏休みは終わりました。(泣)
また余分な出費がぁ~!!!

さて、また新たにミニカーが新発売になってますが、
僕の注目は、やはりマクラーレンのショーカー(チームエディション)になります。
各ブログでは、数の少ないコバライネンモデルが人気のようですね。
欲しい方は、早めに購入して下さい。
僕?
今年はショーカーには手を出さないと誓っているので、スルーです。

このショーカーで注目したいのが、マシン形状です。
初期型ではなく、カナダGP仕様になってます。
フロントウイングの違いは判りやすかったんですけど、
コクピット前のフィンの形状も変わってますね。
最近気が付きました。
おそらく、富士ウィナーもこのミニカーが使用されるのでしょう。
ただ、ショーカー出すより、
早くカナダ1stウィンや富士ウィナー、出せばいいのに。
マクラーレンの宣伝の為に後回しにされている感じがします。

ここまでが前置き。(相変わらず、長!)
またオリジナル台紙作りました。
ライコネンのF2007、チャンピオンモデルです。
F2007O KR 1
F2007O KR 2
F2007O KR 3
使用したモデルは前回登場のコンストラクターズセットの1台です。
今回はあえて、ど派手に作ってみました。
F2007O KR 4
ちなみに、台座下は表彰台時の紙吹雪まみれのF2007です。
ほとんど見えませんが、背景として選びました。
(ウィリアムズのチームエディションと同じにしないで!)
出来のほうは・・・、どうなんだろう?

今シーズンのライコネンについて。
最近精彩を欠いているせいか、
各雑誌、コラム等で、
すでにチャンピオンシップから脱落みたいな書かれ方していますね。
ライコネンファンの方は心配しているのではないでしょうか?
僕は・・・、心配してません。
毎回ランキングトップが変わってきた今シーズン。
勝ったドライバーを褒め称え、
負けたドライバーを心底心配する。
これの繰り返しですよね。
まだ4位クビサまで10ポイント以内で争っているんですから、
全然射程圏内です。
しかも、今年は予測不可能なレースが数戦控えてます。
きっと、すぐに帰ってきますよ。
速いチャンピオン、キミ・ライコネンがね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

お久しぶりです。
今回のオリジナル台紙はチャンピオンマシンに相応しい派手な台紙がとても
F2007とマッチしていると思います! マシンカスタムもお上手ですね♪
キミは今年もチャンピオンになると信じています。
(これ以上ミスがなければ・・・笑)

  • 2008年07月31日 08:14 |
  • ライコネン好き URL :
  • 編集
No title

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
マシンカスタムはとても近くではお見せできない代物なんですけどね。
今度、マクラーレン時代のライコネン台紙作ってみようと考えてます。
どのマシンにしようか、思案中です。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

