雑談 08年7月26日

2008年07月26日00:01

08年7月26日
今週発売された新作ミニカー群。
一貴のFW29Bが予約キャンセルされてしまったのは、
前に書きましたが、その後何とか1台確保できました。
また届き次第、アップしたいと思います。
今日は、その他のミニカーについて書きます。

ミチャンプス物に関しては今回は全部スルー。
今年はショーカーは全てスルーする予定なので、
ブリッジウイング仕様のハミルトンショーカーも、もちろんスルーです。
ハミルトンと言えば、エム・クリエクティブの富士モデルですが、
「 8月末中国出荷に向けて製作中」とメールが届きました。
「一部金型改修有り」ともあったので、
ブリッジウイング有りになるのは確実かと勝手に思ってます。
もう納期はどうでも良いので、
満足できる物を届けて欲しいものです。
今年の日本GPまでには欲しいかな。

話がそれました。
琢磨のEJ11ですね。
鮫がなくなると、こんなにも寂しくなるのかと思いました。
格好良くないので、これもスルーします。

ベネトンB195。
ドライバー無しなので、迷わずスルー。
もう、こういうモデルは要らないです。
ハーバートのドライバー付きで出してくれたら迷わず買います。
そのうち、出ますよね?

さて、気になるのがマテルのフェラーリ、07年コンストラクターズセット。
メタリックの新塗装に2台セットで、
1台ずつ買うよりお得な値段となっています。
パッケージはマテルらしいシリアルナンバー付きの特殊パッケージ。
ただ、勘違いして売っている店もあるようですが、
噂のエリート仕様ではありませんので、ご注意下さい。
ただ通常版とエリート版の違いが何か、
僕もよく分かってませんが。

しかし、ミニカー形状は前半戦仕様のままなので、
これも実はショーカー。
本選仕様にするには、かなりのカスタムが必要です。
もちろん、デカールカスタムは必須の代物。
それを2台同時にやらないといけない。
以前04年のタイトル獲得モデルをカスタムしましたが、
それ以上に大変な労力がいる。
自分でやるべきか、迷ってます。

ちょっと、週末現物を見て決めようかなと思ってます。
おそらく売れてないだろうしね。
盆休みにゆっくりカスタムするのも良いかもしれませんしね。
どうしようかなぁ~?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

あれって、

EJ10じゃなくて、EJ11じゃないですか?

  • 2008年07月26日 21:02 |
  • マッチ URL :
  • 編集
訂正しました。

ご指摘通り。
訂正しておきました。
あまりに、どうでも良いミニカーだったので、間違えてしましました。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索