
--年--月--日--:--


2006 スーパアグリ・ホンダ SA06 鈴木亜久里 ガレージファクトリー仕様

2008年07月14日12:16

亜久里仕様のSA06です。
SAF1☆ARTA(オートバックス・レージング・チーム・アグリ)フェスタ
(その時の記事はこちらを・・・
http://naof1.blog72.fc2.com/blog-entry-94.html)で
生走行を見て、思い入れのあるミニカーだったので、
以前紹介したガレージファクトリーカスタム仕様で購入しました。
では、さっそくご覧下さい。
SA06 AS 1

SA06 AS 2

SA06 AS 3

ピットガレージ台紙という事で、
スーパーアグリのピット内のイメージで製作されています。
相変わらず美しい仕上がりの台紙となっていて、
大満足の出来です。
(ちなみに僕はガレージファクトリーのまわし者ではありません。本当に気に入っているのです。)
SA06 AS 4

おまけのピットボードも健在。
マシン名、ドライバー名、そして「SAF1☆ARTA FESTA 2006」の文字が入ってます。
このボードも、センス良く出来てます。
台紙単体での販売も行っているので、
通常版を買ってしまったと言う方は、台紙のみの購入もお勧めします。
(重ねていいます。まわし者ではありませんよ。)

「こいつの、ここが好き」
SA06 AS 5

台紙は大絶賛なので、ミニカーの好きな所。
カーナンバー1が光輝いてます。
チャンピオンナンバーではありませんが、
面白いですよね。
でも日本人のF1ファンにとって、
06年から08年のナンバー1は間違いなく
亜久里さんだったと言ってもいいですよね?
でも、さすがにイベントの時は、このナンバー1は気が付きませんでした。

さて、SA06について少し書きます。
僕は歴代スーパーアグリのマシンでは、このSA06が一番好き。
なぜかと言うと、SA06こそスーパーアグリが作り出した
純粋なオリジナルマシンだと思うのです。
たしかにベースはアロウズA23ですが、
完全06年仕様に作り上げたのは、スーパーアグリのスタッフの力だと思います。
前年マシンをアップデートして新車と言い張るチームもたくさんいるのだから、
SA06も完全オリジナルマシンと言ってもいいでしょう。
それ以降のマシンは基本的にはホンダのお下がりマシンだったしね。

そして、奇跡的な速さも見せてくれました。
最終戦ではMF1、トロ・ロッソ、レッドブルの前を走ったんですよ。
目に見える成長は見ていて楽しい。
そのマシン、SA06こそ最高に格好良いマシンだと僕は思います。

スーパーアグリの資産が近頃オークションに出されると言うニュースを聞きました。
このSA06もオークションに出されるのでしょうか?
ホンダにはぜひこのマシンを購入してもらい、
ホンダの歴史の片隅で良いので、大切に保管してもらいたいです。
今もスーパーアグリはホンダファミリーの一員ですよね?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

SA06はすでにシーズン終わってから売りに出されたみたいです。何台かはわかりませんが。
ロッソというフェラーリがメインの雑誌にフェラーリ販売店の広告がでてるんですが、毎回F1マシンを広告に出してる店があります。前回はジョーダン、過去にF2000 F2001など。勿論シュー実使用車。億です。
今回SA06でてました。
値段はASK。写真は…スポンサーやホイールの色が…

  • 2008年07月14日 16:59 |
  • ノリ URL :
  • 編集
No title

「SA06こそスーパーアグリが作り出した
純粋なオリジナルマシンだと思うのです」
同感です。私もSA06が一番好きなマシンです。

※メール送りました。ご確認下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

