
--年--月--日--:--


雑談 08年7月10日

2008年07月10日23:12

08年7月10日

今日はミニカーを探しに出掛けてきました。
もちろん狙いはニコのテストカー。
あれば買うし、無けれスルーと軽い気持ちで出掛けました。

僕が一番初めに行くのが、某おもちゃショップ。
そこはミニカーが割引値段で販売されているのと、
値引きポイントも付くので、貧乏な僕は、まず一番に覗きにいきます。
ショーケースにはまだ並んでいなかったので、
店員に尋ねた所、

店員 「F1ミニカー、入荷してますよ。」「今日はホンダの2台が入ってます。」
僕 「ウィリアムズのテストカーは入ってませんか?」
店員 「テストカー?えっーと。」
店員 「予約完売です。」

よく見るとレジの奥に紙に巻かれたニコのミニカーが2台置かれてました。
目の前にあるのに買えない・・・。
店頭にも並ばない入荷数・・・。
微妙な気持ちを抑えながら、別の店へ。

僕 「F1のミニカー、入荷してませんか?」
店員 「うちはミニカー撤退する事にしたんで、もう入りません。」

入荷すらないなんて・・・、微妙な気持ちが更に増していく。
電話で次の店へ問い合わせ。

僕 「ウィリアムズのテストカー、入荷してませんか?」
店員 「入荷したけど、もうありません」

もう、帰ろう。

ある程度大ショートは予想してました。
無ければスルーと軽い気持ちでした。
ネット販売なら、まだ手に入れるチャンスはあります。
でも、素直に買えないとなると腹が立つのがコレクターの性。
最近大ショート多すぎなのでは?
輸入代理店の●商が、ミニカーに力を入れてないみたいな話も聞くし・・・。
どうなっているんでしょう?
店の方も注文した数入ってこないと言ってました。

今は、予約をしっかりしないとダメな時代なんでしょう。
でも入荷時期が全くデタラメなのに、全て予約するわけにもいかない。
一気に発売なんて事も最近多いし・・・。
争奪戦に疲れて、集めるのをやめる人もいるのではないでしょうか?
う~んって感じです。

そんな感じで収穫無しだったんですけど、パソコン開いたら1件のメールが届きました。
内容は『予約していた佐藤琢磨SA06が入荷しましたので、発送しました。』
完全に忘れてた!!!
今回スルーする予定だったのに!!!
はっきり覚えてないけど、予約したの1年以上前だよ、たぶん。
発注メール、パソコンがクラッシュした時に消えてるよ!!!
だから予約は好きじゃない。
う~、また余分な出費だぁ~!!!

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

