1997 ウィリアムズ・ルノー FW19 J・ビルニューブ

2006年08月08日00:19

20060807235726.jpg

昨日、「クビサはクビさ。」なんてくだらない事書いたら、
ジャックがクビか。
契約解除されてしまいましたね。


来年のシート確保は、ほぼ不可能だろうから、
このまま引退でしょうね。
ナスカー行くんでしょうか?
モントーヤと盛り上げて欲しいですよね。


でも、またF1から個性的(悪ガキドライバー)なドライバーがいなくなってしまいました。
今、残ってる悪ガキドライバーは、S・スピードぐらいかな。


ジャックも好きなドライバーの一人。
なぜか昔、僕の奥さんが大ファンで、
新婚旅行時、パレードの生ジャックをまじかで見て、感激の涙してました。(ミーハーな奥様は、今は琢磨一筋です。さよなら、ジャック。)


画像はご存知、ジャックワールドチャンピオンマシン、FW19です。
(ケースがなぜか、FW20と入れ替わってます。あまり気にしないように。)


ジャックの人生が狂った最大の原因は、BAR移籍と思いがちですが、
僕は、ウィリアムズデビューだと思います。
当時、最強マシンを持っていたウィリアムズ。
それに乗ったジャック。
簡単にチャンピオンになってしまった事で、
自分の実力を勘違いさせてしまった。
これこそ、最大の失敗ではないではないでしょうか?


セナも、シューマッハも、性能の悪いマシンでも優勝させてしまう。
これこそ、ワールドチャンピオンの実力。
ウィリアムズを離れてからの、ジャックにはチャンピオンの面影さえ残っていなかったような気がします。
D・ヒルが、ウィリアムズを離れてからも、優勝できた事を考えると、
ジャックのレベルって、なんだったんだろうと最近思います。


でも、その悪ガキぶりは大好きでした。
とりあえず、お疲れ様です。
今後(ナスカー)の活躍を期待します。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索