2007 マクラーレン・メルセデス MP4/22 F.アロンソ ガレージファクトリーカスタム

2008年06月24日16:07

本日はスペシャルモデル「ガレージファクトリーカスタム、マクラーレンMP/22 F.アロンソ」をお送りします。
MP4-22 FA 1

MP4-22 FA 2

MP4-22 FA 3

以前、クビサカスタムパーケージ品を購入させて頂いた「ガレージファクトリー」様のご好意により、
優先で製作、販売していただいた物が本日届きました。
(店名の公表、リンクのご許可を頂いたので、本日より公開します。)
ハミルトンモデルを見た時に、一目惚れしてしまったので、
ぜひアロンソモデルでの製作をお願いした所、1台製作してくれました。
本当にありがとうございます。
一生の宝物の1台になります。

取り出した時、正直感動してしまいました。
まさに芸術品の域に達してます。(褒めすぎ?)

カスタム部を見てみましょう。
まずは、オリジナルパッケージ。
07年にアロンソが勝った4戦(マレーシア、モナコ、ヨーロッパ、イタリア)が刻印されてます。
MP4-22 FA 7

さりげなくハミルトンモデルと違う所がナイスです。

そして、このミニカー最大のポイントはブリッジウイングの再現でしょう。
MP4-22 FA 8

このウイング部だけでも単体で販売して欲しいです。
我が家のMP4/22全部に付けたいぐらい。
とても綺麗な仕上がりになってます。
あと、ブリッジウイングのお蔭で、全長が長く見えます。
これも好印象。
エムクリエクティブはこのミニカーを見て、
ブリッジウイングの採用をすぐに決めるように!(笑)

ピットボードがおまけで付いてます。
MP4-22 FA 5

周回数からモナコGPの物ですね。
と言う事は、このモデルはモナコGP仕様という事になるのかな。
カメラやフィンの有無など、気にしません。(笑)
ボードはリアタイヤに踏ませてあるので、自由に動かせるようになってます。
(この注意書きの紙まで同封されている親切さ)

そして、ガレージファクトリーと言えば、ソフトタイヤカスタム。
MP4-22 FA 4

これの有る無しで雰囲気がガラッと変わってしまいます。
もちろん有りの方が断然格好良いです。

大変満足な1台。
なので、今日の「こいつの、ここが好き」はこのミニカー全てです。
本当褒めすぎ?
僕だって人を褒める事はあります。(笑)
もうマクラーレンのチームエディションは買いません。
だって「ガレージファクトリー」で買った方が格好良いんだもん。
MP4-22 FA 6


最後にアロンソの事を書こう。
07年、チームと大喧嘩した挙句、チャンピオンを逃し、
たった1年でマクラーレンを離脱したアロンソ。
当時アロンソの評価は下がった様に見えましたが、
08年走らないルノーで積極的なレースをした途端、
今度はハミルトンの評価が下がると、面白い現象になってますね。

07年のアロンソは本物のアロンソではなく、
マクラーレン支配のアロンソだったような気がします。
0.01秒を争っている人達に、足枷を付けては
本当の走りは出来ませんよね。
足枷の無くなった今年のアロンソ。
ポイントは付いてきてないけど、
今年の「ベストパフォーマンス大賞」を与えても良いのではないでしょうか?
えっ、まだ時期が早いって?
でも毎戦アロンソの走りが楽しみで仕方ないんですよ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索