
--年--月--日--:--


雑談 08年6月9日

2008年06月09日17:26

雑談08年6月9日
なかなか時間が無くて、簡単に書いてます。
昨日のカナダGPはお疲れ様です。
皆さん、寝不足なのではありませんか?

BMWのワン・ツーフィニッシュは見事。
そして、表彰台での喜ぶクビサとは対照的に
ガッカリしたハイドフェルドの表情がとても印象的でした
(これでまたプレッシャーが増大しましたね。)
チームの初優勝って2台とも好結果の時が多いような気がします。
ジョーダン初優勝は98年のベルギーGP。
この時もワン・ツー。
99年のスチュワートの初優勝、ヨーロッパGPはワン・スリーだったような気がします。
他のチームはどうなんでしょう?
誰か調べてください。

ハミルトンのピットでのクラッシュは、眠気を吹き飛ばしてくれました。
その後追突したロズベルグとも次戦10グリッド降格ペナルティです。
ただ、あのピットクローズルールはどうなんでしょう?
安全の為とはいえ、分かりづらいですよね。
また規約変更が話題になるのではないでしょうか?

もう一つ眠気を飛ばしてくれたのが一貴の3位走行。
しかしバリチェロを抜けなかったのは痛いし、
交わしていれば結果、バトンとの接触も無かったのでは?
(たらればの話ですが)
チームが選択した2ストップ作戦もちょっと理解不能でしたねぇ。
(この変はなにか事情があったのかな?まだ調べてません。)
結構言われてますが、
思い切りの無さが、また目立ってしまったような気がします。

次戦はフランスGP。
ここはフェラーリが断然優勢だと思います。
ハミルトン、ペナルティーだしね。
個人的には、コバライネンの活躍を期待したい。
そろそろ表彰台獲ってくれないかなぁ~。
あと、やっぱりBMWの躍進。
一度勝つとドライバーは変わると言います。
クビサがどう変わっていくかを見るのも楽しみです。
あとルノーの地元と言う事で、ピケにとって正念場のグランプリでしょう。
もうミスは許されませんよ。
(個人的には早く琢磨走らせて欲しい~、なんてね。)
書き出すと話題だらけですね。
これからも注目の中盤戦です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

久しぶりにコメントさせてもらいます♪♪
ハミルトンへのペナルティは納得できるのですが・・・
キミとニコは巻き込まれた感じなのでロズベルグへのペナルティは
やりすぎだと思います。まぁBMWの初優勝にはとても喜んでいますが・・・(笑)斜体の文

  • 2008年06月09日 17:53 |
  • ライコネン好き URL :
  • 編集
すみません

急いで書いたので、誤字脱字だらけです。
仕事終わったら書き直します。
格好悪いですね、トホホ・・・。

  • 2008年06月09日 18:10 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

