
--年--月--日--:--


2006 スーパーアグリ・ホンダ SA06 山本左近

2008年06月01日07:56

昨日届きました、山本左近のSA06です。
SA06 SY 1

SA06 SY 2

SA06 SY 3

実は左近モデルはスルー予定だったんですけど、
琢磨より前に出すメーカーの作戦に見事引っかかったのと、
スパイカー左近モデルの発売は無いと言う情報があったので、
これが最後のF1モデルになるかもと考え、購入に走りました。
今回の新製品では、スーティルと左近を同時購入と言う人が多いみたいですね。
僕もその口です、はい。

待ちに待ったSA06の登場ですが、
あまり評判が良くないみたい。
ミニチャンプスにしては作りが雑の部類のミニカーになってしまってます。
フロントウイングやバージボードのステーも太すぎで、
全体的にぼってりした感じになってしまっている。
サスペンション周りも、こんなにゴツゴツしてましたっけ?
とても好きな車なので、
もう少し気合入れて作って欲しかったです。
あとこれ、正しくはSA06Bだと思うんですけど・・・。
本当にミニチャンプスはB型とネーミングするのが嫌いのようですね。

「こいつの、ここが好き」
SA06 SY 4

SA06と言えば、SA05からさらに発展した
白赤カラー(手裏剣イメージでしたっけ?)ですね。
このカラーが07年に無くなってしまったのはとても残念でした。
06年シーズンオフテストで走らせたRA106もこのカラーリングで塗られていたのですが、
この時のモデルをぜひミニカーにして発売して欲しい。
真っ黒RA106(しかもバリチェロとクリエンなんて)なんかいらないから、
スーパーアグリテストカー出してくれないかなぁ~。

左近について。
スーパーアグリでのデビューは結局左近のドライバー人生を
狂わせてしまった気がします。
これから伸びるという時期の、いきなりの参戦。
チーム事情から、満足のいくテストは出来ず、
印象的な走りが出来たのは最終のブラジルGPぐらいでした。
2年目はテストドライバーの地位を与えられましたが、
走行の機会を与えられないままスパイカーへ移籍。
そこでもテスト不足のいきなり本番。
その状態では当然結果は出せず、
フォース・インディアではドライバー候補になる事も出来ませんでした。
そして、現在はルノーのデモラン担当ドライバー。

ホンダに縛られず、スパイカー、ルノーと渡り歩いている点は、
僕はとても評価したいのですが、
どれも中途半端で、走行距離が稼げていない。
今、左近にとって一番重要なのはマシンに乗ることではないでしょうか?
F1に留まる事も大切ですが、
カテゴリーを落としてでも、走り続け、経験&実績を積んで欲しい。
速いドライバーなので、このまま終わって欲しくない左近です。

さて、次の新製品として琢磨SA06もラインナップされてますね。
あるショップで予約したはずだけど、
HPが閉鎖されたようで開かない。
商品届くのかなぁ・・・、少し不安です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

