
--年--月--日--:--


2006 ホンダ RA106 A.デビッドソン 日本GP仕様

2008年05月19日16:26

最近、新作ミニカーの発売がなく、
静かな状況が続いてますが、
ヨーロッパでは発売ラッシュが続いてます。
BMW F1.06シリーズとしては、ベッテルに続きクビサまで登場。
F1.06はこれで7種類目の発売。
さらに2種類の発売が控えてるはずですが、
こんなに出すとさすがに、しつこさを感じます。

マクラーレンはMP4/22、アロンソの通常版が発売。
アロンソモデルもラッシュが続いていて、
ルノーR26、フランスGP仕様が発売。
(僕はイギリスGP使用の再販だと勘違いしてました。)
そして、08年ショーカー第1弾としてR27ベースの物も発売されてます。

その他のモデルとして、スパイカーF8-VII、スーティルモデルも発売。
いよいよ下位チームの発売開始です。
あと、M.シューマッハ、B195(ドライバー無し)も出てますね。

この様に、ヨーロッパではラッシュが始まっている訳ですが、
これが一度に日本で発売されたら・・・。
恐怖の一言。
お金がいくらあっても足らないよぉ~。(泣)
輸入代理店さんは、よーく考えて発売をお願いします。

でも日本発売遅いです。
すでに何車種かは並行輸入で入ってきています。
もちろん、約1.5割高ぐらいの値段なんですが、
セカンドハンドならともかく、これって問題なのではないでしょうか?
有力ミニカーショップが儲けてから、正式発売のような裏を感じてしまうんですけど、
少し考えすぎでしょうか?

ちなみに僕が狙っているのは、スパイカーとアロンソMP4/22とR26です。
特にR26はシリーズ中唯一のアッパーボーダウイング仕様なので注目してます。
でも、この時期のR26。
慌てなくても買えるかな。
あと中国での地震の影響も少し心配。
ミニカー業界への影響も少なからずあるんでしょうね。
被害にあわれた方へ、簡単ですがお見舞い申し上げます。

さて、ここまでが前置き。(長!)
新作入荷がない時はカスタムです。
RA106、A.デビッドソン、日本GP仕様です。
RA106 AD 1

RA106 AD 2

RA106 AD 3

前置きが長かったので短めに。
唯一残っていたノーマルRA106をカスタムしてしまいました。
これで、日本、中国、ブラジルと3台目。
もう終わりにします。(笑)

「こいつの、ここが好き」
RA106 AD 4

日本GP仕様といえば、「ありがとう、鈴鹿」。
小さいものですが、メッセージ物って好きなんですよね。
2006年で鈴鹿での日本GPは一区切りを迎えました。
それを記念してのメッセージステッカーです。
この年の鈴鹿は、20年目、スーパーアグリの凱旋、
M.シューマッハラストラン、タイトル争い等など、話題満載のレースでした。
観客数も過去最高、ここまで詰まりに詰まったレースはこれからも、
そう無いと思います。
来年は復活レースだけど、スーパーアグリ消滅、ホンダの日本離れと、
盛り上がる要素なさそうですしね。
(ホンダネタはそろそろやめにしようかなぁ・・・。しつこいですよね。)

デビッドソンについて。
スーパーアグリでは決して琢磨に対し平等な扱いではなかったと思います。
その状態で、昨シーズン後半は琢磨を上回る走りを見せてました。
実力はあるのですが、やはり公式成績としての数字がないのが痛い。
ホンダ以外、レギュラーでの復帰は難しいと思ってます。
ただホンダ復帰なら、もしかしたら琢磨より確立があるのかもしれません。
今後に注目しましょう。

最後に、我が家のミニチャンRA106、そろい踏みです。
RA106 AD 5

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

