
--年--月--日--:--


2007 BMW・ザウバー F1.07 R.クビサ

2008年04月30日13:40

今回の新作発売、悩んだ末珍しく全車スルーする事にしました。
代わりという訳ではありませんが、カスタムミニカーを購入してみました。
BMWザウバー、F1.07、R.クビサモデルです。
F1.07 RK 1

F1.07 RK 2

F1.07 RK 3

ネットでいろいろ見ていて発見したお店で購入。
住所も調べなかったんですけど、帰ってきたメール見てびっくり。
我が家から30分のご近所でした。
意外と狭いね、日本って。
店舗があるのかなと、住所の場所に行ってみたら・・・、
これ以上はご許可を頂いていないので、内緒にしておきます。

カスタム部は台紙がショップオリジナルの物になっているのと、タイヤがソフトタイヤ仕様になっています。
通常版のハイドフェルド仕様のF1.07があるので、クビサモデルはスルーしていたのですが、
これだけ台紙が違うと全くの別モデルに見えてしまいます。
ピットレーンをイメージしたとの事で、とても綺麗な台紙ですし、センス良いですよね。
(以前僕が製作したハミルトンのオリジナル台紙とは雲泥の出来です。)
ちなみに裏にはスペック表が記載されています。
F1.07 RK 4

あとは、なんといってもソフトタイヤのホワイトライン。
ここが今日の「こいつの、ここが好き」です。
F1.07 RK 5

希望者のみ塗装してくれるというので、もちろん塗ってもらいました。
シールではないので、剥がれなどの心配もありません。
どうやって塗装しているのか、ぜひ教えて欲しいものです。

そして、とても良心的なお値段でした。
ここまでカスタムしてあるにもかかわらず、
今回発売されたミニチャンプス純正品より安い値段。
貧乏コレクターの僕にとって、感謝感激のお店です。
おまけなのか、カスタム前の通常台紙も梱包されて入っているし、
あと手書きのコメント入りカード(購入ミニカーの写真入り)が入っていて
とても好感が持てました。
(僕はこういう細かいおまけに心が揺れます。)
これからもチェック入れて行きますよ~。
(こんな事書くと、争奪戦ライバルが増えそうですね。お手柔らかに。)

クビサについて。
僕も最近のクビサブームにつられて、このミニカーを買ってしまったわけですが、
今年本当に速くなりましたね。
昨年までは、ミスも多いのかなと見てましたが、
今年予選で必ず上位に食い込んでくるあたり、
確実にレベルアップしてます。
(急激なダイエットのお蔭?)
今シーズン勝つとしたら、ハイドフェルドよりクビサなのかなぁ~?
スター性のない顔してるけどね。(笑)

ただ、これで来期以降のBMWのシートを心配してしまうのは気が早いでしょうか?
クビサの残留は確実でしょう。
しかしハイドフェルドを切るのも、少し惜しい。
両者残留も、ベッテルあたりを取れるチャンスがあるとしたら・・・。
ただ、これはハミルトンと同じなんですけど、
リーディング開発ドライバーになった時、クビサがどこまで出来るかは、
まだ未知数ですけどね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

f1 チケット

【大乱闘スマッシュブラザーズ】大乱闘スマッシュブラザーズ ...... 表彰台に乗る 先頭を走って106 〈特別レポート〉 F1グランプリ2007 波乱万丈の今シーズンを 2ワザップ大乱闘スマッシュブラザーズdxワザップ攻略ソリッドポータブルオプス(コナミ/PSP) ・モンスターハン...

コメント

最近評価が上がってきてすごくうれしいですが、
独占していたおもちゃを取られた感じがしてなんか複雑ですwww


僕はBMW別注の方でソフトタイヤ化しました。
白のラインが入っていた方が格好良く見えますね。
そのショップさんのやり方はと同じかどうかはわかりませんが、
ホワイトのサーフェイサーで塗って、あとから面貌に薄め液でふき取る、
というかなり簡単なものです。

ボクもできればそのモデルを購入したいのですが、
ショップの名前か連絡番号教えていただけませんか??

  • 2008年05月01日 09:10 |
  • カニ URL :
  • 編集
ショップ名ですが。

ラスト1個だったので再販があるのかは不明です。
許可を頂いていないので、ショップ名の公開は控えたいと思います。
ミニカー画像にショップ名が入っているので検索してみては?
台紙裏画像の真ん中下ぐらいが見易いと思いますが。

  • 2008年05月01日 11:52 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

