
--年--月--日--:--


雑談 08年4月28日

2008年04月28日01:25

第4戦、スペインGPはフェラーリの完勝。
トップ争いはスタートで全てが決まったという感じの淡々としたレースでした。
アロンソが1コーナー取ってくれたらもっと盛り上がったんでしょうが、
スタート性能の違いをまざまざと見せ付けられた感があります。
トラコン無いのにね。

あとコバライネンのクラッシュは心配しました。
ちょっとあれは危険過ぎ。
ハミルトンの走行をやめさせる英断があっても良かったのかなと思ったぐらい。
これ書いてる時点での情報としては軽い脳しんとうと打撲のみらしいです。
しかし、本当に頑丈な最近のF1マシン。
このマシン(レギュレーション)を作ったのは
痛いプレイ好き(?)FIA会長のモズレーさんなんですよね。
モナコには帰ってくるみたいですけど、
大きなクラッシュを経験したドライバー達は、彼の事をあまり悪く言わないですね。
やはり、どうな趣味を持っていようとも、実績が一番なのかな?

一貴君が2度目の入賞。
ニコがこけた時に確実にポイントを稼グー!はVERYグー!です。(エド・はるみ風に読んで)
ただ、必ず課題が残ってしまいますね。
今回はスタート。
次戦は完璧なレースを見せて欲しい。

琢磨も頑張ってました。
国際映像もクルサードとのバトル、映してましたね。
最近のクルサードはよくぶつけてくるので、ハラハラしながら見てました。
(今のスーパーアグリにとってクラッシュは命取り!)
ただ、あまりに見てて可愛そうな現状。
デビッドソンもモチベーションを維持するのが難しいと発言してました。
もう、ホンダとは縁を切って、他のシート探してもよいのでは?
ルノー、レッドブル、トヨタ、次戦のマクラーレン(コバライネンの代役)等
開きそうなシートはたくさんある。
琢磨の実力なら、見つかるかもしれないと思います。
(でも、難しいかなぁ~?)

さて、ここからはミニカーの話。
久しぶりに新作が発売です。
ラインナップとして、
MP4/22 L.ハミルトン
MP4/21 M.ハッキネン、バレンシアテスト
F1.06 N.ハイドフェルド、BMW初表彰台
F1.06 A.ザナルディ、バレンシアテスト
こんな感じですか。

マクラーレン2種は、もうご馳走様です。
BSタイヤのMP4/21と言う事でハッキネンは気になりますが、
ヘルメットがシンプルなのでスルー。
というか、MP4/21出しすぎです。

ザナルディは人気無いでしょうね。
今さらF1.06出しても売れないよ。
BSタイヤ履いてる唯一のF1.06というのは気になるけど。

本命はハイドフェルド。
通常本選仕様とは空力パーツが違います。
気になるんですが、実はこのミニカー、例の人気のないドライバーから先に出す作戦。
次に同じ空力仕様でS.ベッテルサードカーの発売が控えてます。
どう考えても、こちらの方が人気出るはずなので迷ってます。

もう一つの迷う理由。
今回からミニカー値上げです。
ついに5000円オーバーの時代がやってきました。
それにしても、一気に600円上げは高すぎ。
ネットで送料込みの値段で買ったら、別注モデル並みの値段になってしまう。
時代の流れとはいえ、ちょっと考えさせられてしまいます。
これ読んでる人はどう思います?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

琢磨がかわいそう

バトンの移籍を見込んでバリチェロを獲得→バトンがわがままを言って残留→琢磨が余る→琢磨を捨てたと思われたくない→SAF1を設立させる‥‥レッドブルみたいに最後までサポートしろよな。 そんなにバリチェロが必要ですか?

  • 2008年04月28日 07:35 |
  • 八木田 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

