雑談 08年4月6日

2008年04月06日23:18

第3戦バーレーンGP、見事F.マッサの優勝でした。
96220_edited.jpg

マッサにとっては汚名返上の1勝でしょう。
とりあえず、お見事。
たまにはマッサを褒めておきましょう。(笑)

混戦模様の今年のF1。
1位ライコネン・・・19点
2位ハイドフェルド・・・16点
3位ハミルトン・・・14点
4位クビサ・・・14点。
上位4人中3人がザウバーの名で走った事のある4人。
そして、今日勝ったマッサも元ザウバーのドライバー。
しかも、コンストラクターズ1位はBMWザウバー。
ペーターおじさんも鼻高々なのではないでしょうか?

しかし、僕の中ではいまいち盛り上がらない今年のF1。
理由はただひとつ、日本勢の不振です。
結果が出ているのはトゥルーリのみ。
ホンダはミスばかりだし、スーパーアグリはただ走っているだけ。
一貴君の事をよく聞かれます。
「どうなの?」と。
僕の意見としては、琢磨に遥かに及ばないとしか言えない。
冷たいかもしれませんが、
F1ドライバーとなると「経験不足」=「ただの言い訳」に過ぎないのです。

もう少し元気な所を見せて欲しい。
ただでさえ飽きっぽい日本人。
ただでさえスポンサーとしてチームを助けない日本人。
これ以上結果が出ないとファンまで去っていってしまう。
本当のファンは一握りであり、ほとんどのファンは結果を求めているのです。

がんばっていると言う人もいると思います。
しかしR.デニスが昔こんな事を言ってました。
「努力しても、方向性が間違っていたらそれは全て無駄である。」
努力なんて誰にでもできるんです。
努力して、結果を出す。
それが大切であり、それはF1だけの物ではないと思ってます。

偉そうな事書いてしまった・・・。
少し自己嫌悪。
ただね、早く日本が世界一になる姿が見たいんです。
ルノータイプの叱咤激励だと思ってください。

P.S.最近ミニカーアップしてないね。
今週中にもアップする予定です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

残念ながら

トヨタの好調はキープされてましたね 日本人なら『名誉挽回』と、『汚名返上』の区別を付けましょうね。

  • 2008年04月07日 16:25 |
  • Don't make a fool of yourself! URL :
  • 編集
恥ずかし~!

誤字脱字がなかなか直りません。
暖かい目で、見てやって下さい。

「汚名挽回」
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/torii006.html

  • 2008年04月07日 21:19 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索