
--年--月--日--:--


1998 フェラーリ F300 E.アーバイン

2008年03月15日16:08

字ばかりの更新が続いているのでミニカーを1台。
ミニチャンプス製フェラーリF300、E.アーバインです。
F300 E 1

F300 E 2

F300 E 3

前年のF310BでM.シューマッハ車を買い逃してしまった為、
代わりにアーバイン車で購入。
こういう記憶は残るもので、翌年のF300はシューマッハモデルが手に入ったにもかかわらず、
アーバイン車も迷わず購入。
ちなみに同じパターンで、
初期のウエストカラーのマクラーレンも買いまくりました。
この時買い逃したのはMP4/12でしたけど。
(手に入れるのに10年かかりました。)

シューマッハモデルが「M.シューマッハコレクション」名義で赤い台紙だったのに対し、
アーバインモデルは通常台紙になっています。
これが新鮮で、意外と良い。
赤と黒でメリハリついた配色になってますしね。
赤&赤だと、膨張して見えるし、
こちらの方が好きと言う人も結構いると思いますよ。

「こいつの、ここが好き。」
F300 E 4

98年はナロートレッド&溝付きタイヤが導入された最初の年。
一回り小さくなったフェラーリが可愛いです。
欲を言えば後半戦仕様の上方排気を再現したモデルが欲しかったです。
マテルからは発売されていますが、
あまりに酷い出来だったので、買う気がおきませんでした。
そうそう、忘れている人もいるかもしれませんが、
フロントタイヤの溝が3本です。
今は4本ですよね。
98年マシン限定の部分がこのフロントタイヤになります。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

