
--年--月--日--:--


雑談 08年2月18日

2008年02月18日02:55

ミナルディPS05やら、もうすぐ発売されるトロロッソSTR1などを見ると、
まだまだ発売されていないF1マシンがまだまだある事に気付かされます。
今日は勝手に「ミニチャンプスでモデル化して欲しいミニカー」と題して書きたいと思います。

まずは、やはり近年でモデル化されていないマシンとしては、
02年のBAR04とジャガーR3でしょう。

3186_0[1]

BARの02年はレイナードの倒産、C.ポラッグの追放、D.リチャーズの監督就任と、
とにかく政治争いが頂点に達した年でした。
そんな年にミニカーの発売契約ができたかどうか、よく事情はわかりませんが、
04のモデル化がされる事はありませんでした。
ホンダが載ったマシンとして日本人には欠かせないマシンなので、
ぜひモデル化をお願いしたいです。

R3.jpg

ジャガーR3はマテルから1/18では発売されてます。
しかしこの年マテルはフェラーリ以外の
マクラーレン、ウィリアムズ、ショーダン、ジャガーの1/43でのモデル化を打ち切り。
マクラーレン、ウィリアムズは元々ミニチャンプスで発売されていたし、
ジョーダンもミニチャンプスへモデル化を切り替える中、
ジャガーだけは発売される事はありませんでした。
もうチームもなくなっている事だし、
アーバインのラストマシンと言う事で、これもぜひモデル化をお願いしたいです。

ちなみにBAR04、ジャガーR3ともにF1マシンとしては大失敗作です。
BAR04はB型シャーシもあるので、こちらでも良いかな?

B型シャーシと言えば、トヨタのB型シャーシ群がモデル化されていません。
TF104B_edited.jpg

03年のTF103Bと04年のTF104B。
特にTF104Bは最終2戦でB型シャーシで走ったトゥルーリを
TF104で発売するという反則技を使ってくれたので、
こちらも罪を償うとして発売をお願いしたいです。(笑)

あと個人的なお願いとして、
中嶋悟のドライブしたマシンのモデル化をお願いしたいです。(今日はお願いばかりです。)
ロータス101_edited

僕の記憶が正しければ、ミニチャンプスからはロータス99Tのみ発売されてます。
(これが恐ろしい価格で売買されてます。)
89年からF1を見だした僕としては、
89年オーストラリアGP、雨のファーステストラップをたたき出した、
ロータス101をレインタイヤ仕様で出してもらえると最高にうれしいです。
ティレル時代のマシンも面白い。
ティレル018なんて出したら、アレジのアメリカGP仕様としても売れるし、
即完売間違い無しだと思います。
一貴君もF1の昇りつめた事だし、良い企画だと思いますよ。
親子セットなんかも面白いかも。

なんかこの話題、書いてて面白いです。
まだまだ書き足りないので、次回へ続きます。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

こんにちわ。
いつも楽しく閲覧させていただいています。
楽しそうな話題なので食いついてみました。

R3は私もモデル化希望のストライクのものです。。。
ジャガーはロードカーから始まってルマン、F1と続く中、
5段アクリルケースの中段がポツナンと空いてしまって
なんともオマヌケな景色。
マスコットのオブジェが埋め合わせてくれてますが、やはり5年分揃いたいところ・・・。

F1モデルに限らすも結構ありますよね。
だからこそモデル化された時んの喜びが大きくなるのでしょうか。
お互い希望車がモデル化されるといいですね。

  • 2008年02月19日 00:04 |
  • カニ URL :
  • 編集

1台だけ空いているのは、やっぱり寂しいですよね。
ジョーダンのアレジモデルの例もあるので、
そのうち、発売されるかも知れませんね。
気長に待ちましょう。

  • 2008年02月27日 17:38 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

