
--年--月--日--:--


2006 スーパーアグリ・ホンダ SA05 井出有治

2007年12月24日03:21

後日とも思ったのですが、
明日から仕事だし、こういう物は勢いが大事。
同時発売第3弾、スーパーアグリSA05、井出有治です。
SA05 IY 1

SA05 IY 2

SA05 IY 3

F1ドライバーとして成功するのに大事なのは、実力以上にタイミングと場所。
ハミルトンが最高のタイミング、チームでデビューしたのに対し、
井出は最悪のタイミング、最低(失礼!表現悪いですね。)のチームでの
デビューとなってしまいました。
結果は、史上初のシーズン中のスーパーライセンス剥奪。
(長い歴史の中で、井出だけが持つ称号になってしまってます。)

まったく準備の出来てないチーム。
シャーシは、空港に雨ざらしで展示してあった物を無理やり改造した物。
パーツは全て琢磨優先。
テストは無い、ウイングは無い、
おまけに自分用のシートも無い。(2年前のフレンツェンの物を使用)
こんな状態では、どんなドライバーでも実力を出す事は出来ないでしょう。

ただ、その状況を判っていながら契約したのは井出自身。
英語も出来ない状況でのF1挑戦は無謀だったのではないでしょうか?
だけどね。
昨年のファン感謝デーで見た井出有治。
最高のキャラです。
皆に好かれているという感じが凄く伝わってきて、一変でファンになってしまった。
なので、僕には忘れない井出有治仕様のSA05なのです。
今後も彼のキャリアを応援して行きたいと思います。

「こいつの、ここが好き」
SA05 IY 4

琢磨車、モンタニー車が同じ仕様に対し、
なぜか井出だけは、サンマリノGP仕様。
よっぽど、アルバースを吹っ飛ばしたのが印象に残ってるみたいですね。
京商1/64もサンマリノ仕様でしたし。
という訳で、デカールが一部違います。
画像にはありませんが、ノーズの「ジャンクスポーツ」のステッカーと、
モノコック横に「挑戦」、「闘志」の文字が入ってます。
この違いだけで、購入を決めた人も多いのでは?
コレコター心を知ってるミニチャンプスです。
でもおかげでモンタニー車は在庫続出でしょうね。
あと、日本企業さん。
「闘志」ではなく、チームへの「投資」をぜひお願いします。

おまけ。
アルバースを吹っ飛ばす井出を再現してみました。
こんな感じでしたっけ?
SA05 IY 5


相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

きっと2度と見ることの出来ないF1の井出(笑)
最後のアルバースを吹っ飛ばしたジオラマ、笑えますね。

世界初?

「闘志」よりも「投資」、名文句ですね。
まったくその通りです。
井出とアルバースのジオラマ、私も笑わせていただきました!
このシーンをミニカーで再現したのは、きっとnaoさんが初めてだと思いますよ。
感動しました。

  • 2007年12月25日 22:24 |
  • yoshi-heaco URL :
  • 編集

最後のジオラマ、好評みたいですね。
楽しんで頂けて良かったです。
またいろいろな名(迷)シーンを再現してみたいです。

  • 2007年12月31日 16:46 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

