
--年--月--日--:--


2007 ルノー R27 G.フィジケラ

2007年12月24日02:27

同時発売第2弾は、ルノーR27、G.フィジケラです。
R27 GF 1

R27 GF 2

R27 GF 3

コバライネンモデルに人気が流れるのが予想されるR27。
僕もフィジケラはスルーしようかなと思っていたんですけど、
ミニカーの写真を見て、思い直し購入を決めました。
メチャメチャ格好良いです。

発表当初、あんなに違和感のあったカラーリングも、ミニカーになるとあら不思議、
綺麗にまとまってます。
あと特徴的なミラー周りの処理や、ぴょこぴょこ飛び出した空力パーツもいい感じ。
今の所、07年マシンでは一番の出来ではないでしょうか。
(僕が一番期待しているのは、トロ・ロッソ、STR2です)
コバライネンモデルも欲しくなってしまいました。

「こいつの、ここが好き」。
R27 GF 4

全体のまとまりが好きなR27。
あえて1つ選ぶとしたら、モノコック横のカナード、ここですね。
フェラーリもシーズン途中から採用していましたが、
鋭角で格好は良いんですけど、
外れたりしたら、ドライバーに突き刺さったりしないのかなぁ~なんて思ってしまいました。

07年、タイヤのマッチングに苦しんだルノー。
ただ本当にそれだけだったのかなぁ~。
アロンソが抜けて失速したのは、96年ミハエルが抜けて失速した時とまったく同じ。
トップチームでは一番予算の少ないルノーだけに、
両ドライバーに同じリソースを与える能力が無いとしか思えないんだけど。
ただアロンソを1年で取り戻した所は、前回とは違う所。
来年どんな復活劇を見せてくれるのでしょう。
ただし、アロンソはすでに白旗振ってますけどね。
「来期は勝てない」と。

もう1台買いましたので、それは後日。
それにしても、2台で9000円。
(送料入れると約1万)
昔は、3台買えた値段です。
時の流れとはいえ、高くなったきたなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

