
--年--月--日--:--


2006 スーパーアグリ・ホンダ SA05 佐藤琢磨

2007年11月27日21:13

やっと入荷しました。
スーパーアグリ本選仕様第1弾、SA05、佐藤琢磨モデルです。
20071127210617.jpg

20071127210623.jpg

20071127210628.jpg

ただ完全に発売時期を逸してます。
07年カラーのモデルが登場してからでは、まったく出遅れとしか言いようが無い。
しかも京商1/64が全ドライバー発売されてしまっている為、
ダブルで新鮮味が無くなってしまった。
数もかなり入ってきているようで、後のバーゲン売りが今から予想できてしまうSA05です。

ではお約束、各モデルと並べてみました。
まずは京商1/64から。
20071127210634.jpg

20071127210639.jpg

並べてみると、改めて京商モデルの出来のよさに驚かされます。
京商製、1/43なんかも見てみたくなります。

次はSA05の原型、A23と。
20071127210644.jpg

20071127210649.jpg

20071127210655.jpg

並べてみて驚いたのは、まったく原型をとどめていない。
特徴的なノーズ下のトンネル以外はまったく別物になってます。
これは予想以上でした。
ちなみにA23のデザインは、マイク・コフラン。
そう、スパイ疑惑のあの人です。知ってました?

おまけ。
「Rising Sun」の発売告知時の物を再現してみました。
20071127210710.jpg

特にコメントはありません。

07年ショーカーとの2ショット。
20071127210716.jpg

琢磨が2台同時に走っているのは変ですね。
どちらが好みですか?
僕は・・・、SA06カラーが一番好き。
早く発売されないかなぁ~。

最後に「こいつの、ここが好き」です。
20071127210724.jpg

SA05の全身を覆う、細かいウイングや清流板の数々。
なんとか少しでも、現行マシンに追いつこうというスタッフの努力が見える部分です。
このマシンが走り出した瞬間、
開幕戦、琢磨がチェッカーを受けた瞬間を思い出すだけで、
僕は感動でウルウルしてしまいます。
ジョーダンを買収して消えていったミッドランド、スパイカー、
参戦を断念したプロドライブには、
ズーパーアグリのスタッフの努力を見習って欲しいものです。
それだけに、ここ数日で起こっているスタッフの解雇劇は、
悲しい出来事と受け止めてます。
日本企業さん、なんとか彼らをバックアップ出来ないものでしょうか?

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

届きましたね

SA05届いたようですね。
わたしんちも明日くらいに届く予定です。

今回予約入れてなかって、発売直後の品薄状態でややあせりました。
なんてことはなく、また入荷があったようでぜんぜん問題ありませんでした。(笑)

これで06年モデルもトロ・ロッソ、STR01を残すのみとなりました。
て言うか、トロ・ロッソって本当に出るんでしょうか?

  • 2007年11月29日 23:45 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

