2007 BMWザウバー F1.07 N.ハイドフェルド

2007年11月25日11:11

ミニチャンプス製07年モデル第1弾はBMWザウバー・F1.07、N.ハイドフェルドです。
20071125110819.jpg

20071125110824.jpg

20071125110830.jpg

第1弾というのは、あくまで通常台紙バージョンでの発売という事で、
別注モデルが先行発売されてましたね。
別注は手に入れるチャンスはあったのですが、あえてスルー。
だってハイボックス、嫌いなんだもん。
かさばるから。
なので、あえて待った通常台紙です。

ミニカーの出来も好印象です。
複雑な空力パーツも美しく再現されていて、
これから発売される各チームのマシンも今からが楽しみです。
マテルさん。
このミニカーを見て猛省して下さい。

07年、BMWはランキング2位。
ここ数年で、フェラーリ、ルノー、マクラーレン以外では04年のBAR・ホンダ以来。
未勝利での2位も同じです。
ただ、当時のBARがポールポジションを狙える速さがあったのに対し、
今年のBMWは速さの点では、トップ4台からは離されていました。
現マシンもザウバー時代の正常進化なだけに、
開発に限界が来ているのかなって感じです。
ただ、有頂天になってしまったBARと違い、
BMW首脳陣はタナボタの2位を自覚しているので、
08年の大コケは無いのかなって思ってます。
ベッテルを手放したのは、大失策でしたけど。

「こいつの、ここが好き」
20071125110837.jpg

ホワイトベースのニックのヘルメット。
チームカラーに合わせて変更してきたデザインが格好良いです。
F1.07に関しては、最近のクビサブームもあり、
皆さんクビサモデルに走る方が多いと思いますが、
僕はこのヘルメットで、ニックモデルを選びました。
F1ミニカーにとって、ヘルメット(フィギュア)はもっとも重要なパーツだと思います。
この点もマテルさん、猛省して下さいね。

やっと勝ちを狙えるチームでエースの座を掴んだニック。
しかし、これ以上、上位のチームへいく事はないと思います。
来期はぜひ、念願の初優勝達成できるといいですね。
D.クルサードにつぐ、ものさしドライバー的立場を続けてきたけど、
そのことごとくを打ち破って今のポジションを手に入れたんですから、
ぜひあともう1歩、がんばって欲しいです。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索