1995 シムテック・フォード S951 J・フェルスタッペン

2006年07月08日14:06

20060708135240.jpg

シムテック、2代目のマシン。
ですが正直、このマシンについては大きく語れません。
なぜなら、走っている所見た記憶がないから。(笑)
決勝走ってるはずですけどね。
あと、シーズン途中で破産。チーム消滅しました。


このマシンのデザイナー&チーム代表は、ニック・ワース。
この後ベネトンに加入。
お金のある所でリベンジしようとしましたが、
シューマッハが抜けた後の混乱期。
しかもデザインしたマシンはいまいち。


で今はというと、マックス・モズレーと関係が深い(あまり詳しくは知りません。)ようで、FIAの一員としてたまに出てきます。


でもシムテックは、同時期にデビューして、消えていったパシフィックやフォルティに比べると、きちんとF1マシンしていたと思います。
お金さえあれば、ポイントぐらい取れたのでは?


で何故このような記憶に残ってないマシンを持っているかと言うと、
このシンプルなマシン(カラーリングが良い。)と、好きなドライバーであるフェルスタッペンが乗っているから。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索