
--年--月--日--:--


ディスプレイケース

2007年10月27日23:56

今日の主役はミニカーではなくディスプレイケースです。
サーキットジオラマ的ケースが欲しかったんですが、
なかなか売ってないのと、買うと高いので、
自分で製作する事にしました。
しかし、色塗りが超下手でF1プラモデルを挫折した僕。
そこで登場が僕の奥様です。
昔、美術系を志したことのある奥様なので、
意外と乗り気で製作に協力してくれました。
では、構想は僕、塗装は奥様と、夫婦での共同作品をご覧下さい。
(素人作業なので、暖かい目でご覧下さい。)

ちなみに、材料としては、100円ショップのダイソーで購入したショーケース(各200円)。
画用紙、粘土。(これもダイソー)
奥様所有の絵の具。
以上です。
つまり、2個作ったのですが1000円掛かってません。

まずは、ストレートを再現したジオラマ台。
20071027234746.jpg

20071027234753.jpg

壁の「Panasonic」には特に意味はありません。
単に参考にしようと本を開いたら目に入ったので、
モデルに使わせてもらっただけです。
製作は簡単にPowerPointを使用してます。

どうせなので、TF107を並べてみました。
20071027234759.jpg

20071027234808.jpg

1/64でも合います。
20071027234815.jpg

次にコーナーを再現したジオラマ台。
この台は今までの撮影でもちょくちょく登場してます。
20071027234822.jpg

20071027234830.jpg

緑石は粘土で僕が製作。
路面塗装を奥様が素敵に描いてくれたのに対し、完成度がガタガタです。
(奥様が後日作り直すと言ってました。トホホ・・・。)
それにしても、路面塗装最高です。
ちゃんと、ラバーの変色具合まで再現してくれました。

今年のお騒がせコンビを並べると。
20071027234837.jpg

単体だとこんな感じ。
20071027234844.jpg

20071027234851.jpg

感動のシーンも再現できてしまいます。
20071027234900.jpg

もう奥様に感謝感激の一言。
ぜひ、褒めてあげて下さい。
予想以上に綺麗に出来たと思ってます。
奥様も満足だったのか続編に大変乗り気なので、
次回は実在のコーナーに挑戦してみたいですね。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

素晴らしい!

ジオラマの出来もさることながら、趣味を理解し、高度なスキルでその趣味をさらに高みへと押上げてくださる最高の奥様ですね!
趣味を通じて、共通の時間が持てることってとっても素晴らしいことだと思います。
ちなみ私の奥様も、結構ミニカーに関しては理解があるほうで、私のブログのタイトルも、実は彼女が考えてくれました。
女性(もしくは一般人)の目から見たミニカーを、かなりシニカルに表現した名文句だとおもいました。
ひょっとしたら、ただ単にバカにされただけかもしれませんけどね(笑)

  • 2007年10月28日 01:14 |
  • yoshi-heaco URL :
  • 編集
ありがとうございます

お褒めの言葉、ありがとうございます。
さっそく奥様に伝えておきます。
奇遇ですね。
こちらのブログタイトルも名づけ親は、僕の奥様です。
採用した時は、驚いていましたけどね。
だってバカにされてましたから。(笑)

  • 2007年10月28日 01:33 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

