
--年--月--日--:--


2005 フェラーリ F2005 M.シューマッハ 2回目

2007年10月26日20:48

07年シーズンも終了し一休みと思っていましたが、まだ終わりそうに無い07年。
ブラジルGPでのBMW、ウィリアムズの燃料規定違反に対するアピールをマクラーレンがした事により、
土壇場での大どんでん返しがあるかもしれません。
でも逆転チャンピオン獲得の可能性のあるハミルトンが、あまり乗り気でないこのアピール。
結局最後まですっきりしない07年シーズンになりそうです。
でも、ブラジルGP以降のハミルトンの態度は、とても清清しいですね。

さて、とりあえずのオフシーズン。
M.シューマッハがF2007をフィオラノでドライブしたというニュースが入ってきました。
まぁ、特に大きなニュースではないんですが、
引退後を本当に満喫しているという感じです。
うらやましい限りですね。
という訳で今日は05年のF2005、2回目です。
過去の記事はこちら→http://naof1.blog72.fc2.com/blog-entry-33.html
20071026204457.jpg

20071026204505.jpg

20071026204513.jpg

曰くつきの1勝のみのマシンの為、いまいち人気が無いのかな?
でもマテル製品の中では、比較的良い出来だと思います。
翌年の248F1がグダグダな出来なので、こちらの方がお勧めできます。
フロントのミニウイングなんかも、可愛いしね。
僕は好きなフェラーリの1台です。
20071026204520.jpg

このフロントウイングが今日の「こいつの、ここが好き」です。

F2005の成績不振の原因はBSタイヤの不調と言われてます。
トップチームがこぞって、MIタイヤを装着。
その為、開発をフェラーリ1チームでやらざるを得ない状況では、
開発スピードに差が出てしまったのでしょう。
しかしそれだけでしょうか?
ある記事で、こんな事が書かれてました。
07年シーズンのアロンソの走りを見て、
「実はアロンソは速いドライバーではないのでは?」
そして、「引退間際のミハエルは速さをなくしていたのでは?」と。

僕は「NO!」だと思います。
今シーズン、チームとあれだけ心が離れてしまったアロンソが
最終戦までタイトルを争ったんです。
けっして、速くない、強くないドライバーはあそこまで戦えないと思います。
そんなアロンソと最後まで争ったミハエルが速さを失っていたとは、とても思えません。
飽きてしまったんですよ、ただ単に。
なんか凄い遠まわしな結論で締めることにします。(笑)

P.S.
1/43のF2007が来週ぐらいに発売になりそうですね。
一部ショップで、販売受付が始まってます。
ライコネンのタイトルマシンという事で、逃せない1台ですが、ネット買いは迷ってます。
はたして、人任せの選別で買ってよいものか。
ここ数年のマテル製品の出来から見て、実際に手に取って選んだほうが絶対無難。
ただ仕事もあるし、どうしようかなぁ・・・。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

