2004 ウィリアムズ・BMW FW26 J.P.モントーヤ

2007年10月10日19:07

ミニカーの更新、久しぶりですね。
忙しくて、さぼってました。
今日は、ブサイク選手権があったら、
ダントツ1位に輝くでしょう、FW26です。
20071010190211.jpg

20071010190224.jpg

20071010190233.jpg

FW26と言えば、やっぱりこのせいうちノーズを語らなければなりません。
このノーズのメリットは・・・、忘れました。(笑)
僕にとって、そんな空力的効果なんて、どうでもいいんです。
お堅いウィリアムズが、大冒険をし、
大失敗し、歴史的外観の車を作ってくれた。
それで良いじゃありませんか。
おかげで、コレクターとしては外せない1台になりました。

「こいつの、ここが好き」
20071010190242.jpg

奇抜なフロントに対して、サイドからリアの作りが、
ウィリアムズらしく無骨な外観をしています。
このゴツゴツした感じが、僕は好き。
ちっちゃなチムニーも可愛らしさがあふれてます。

後半戦は、通常のハイノーズに戻りました。
(この辺りは、96年のフェラーリF310みたいです。)
このハイノーズバージョンが意外と格好良かった。
最終戦、モントーヤが勝ちましたしね。
(この年、唯一のウィリアムズの勝利!)
ぜひモントーヤ、ウィリアムズラストランモデルとしての発売をお願いしたいです。

最後に。
20071010190251.jpg

ウィリアムズと言えば、毎回紹介しているフロントウイングステーのセナマーク。
もちろんFW26にも付いてます。
前に飛び出した形状をしているので、
多シャーシより発見しやすくなっています。
※写真、ボケボケでごめんなさい。
現在、冬のボーナスで新しいデシカメ買えるよう奥様と交渉中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索