1997 スチュワート・フォード SF1 R・バリチェロ

2006年07月08日11:31

20060708111754.jpg

97年のブリジストンショック。
プロストのパニス、アロウズのヒル。
そしてスチュワートのバリチェロ。


この年、初参戦のチーム。
元ワールドチャンピオン、ジャッキー・スチュワートの作ったチーム。
(この人の現役時代の事はあまり知りません。ご勘弁を。)
なかなかいい感じのチームでした。
1年目は手堅く、2年目は失敗。
しかし3年目に初勝利。
しかしジャガー(フォード)に売られた時点で、全てが台無しになってしまいましたが。


元F1ドライバーの作ったチームって失敗が多いけど、
このチームは比較的成功の例でしょうね。
1勝して、歴史に名を残してから去っていく。
最高に格好いいと思います。


さて、SF1。
カラーリングは、さっぱり清潔感があって個人的には大好きです。
それ以外は・・・、あまり印象が無い。
手堅い作りのマシンなのでしょうがないですけどね。
僕の奥さんは、「女子高生のようなマシン」と呼んでます。
でも中身は、バリチェロ。きも~い!

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索