雑談 07年10月1日 その2

2007年10月01日05:53

本日2日目の雑談を書きたくなりました。
いろいろ富士観戦記のブログを見ていたんですけど、
想像以上の惨状だったみたいですね。
特に、子供連れや彼女さんと行かれた方は大変だったみたいです。

ただね、みなさんF1観戦を少し勘違いしている人が多いみたいです。
F1をまったく知らない彼女とデート感覚で行けば、
100%、別れが待っています。
何も知らない彼女は、ハイヒール履いて、ミニスカート履いて、
髪型バッチリ決めて、サーキットにやってきます。
そして、泥まみれになり、
トイレに1時間並び(今回は間に合わなかった方が続出したようです。)、
脚は痛くて歩けない。
寒さだけではなく、怒りに震えながら、泣き、その先に待つのは・・・。
ご愁傷さまです。

奥様や、子供も同じ。
延々F1を楽しむ子供なんて、ほんの一握り。
助けを求める先は、母親。
自由を奪われた母親の怒りは、連れてきた父親へ。
高い観戦券、蓄積される疲労・・・。
お父さんは次の日から、肩身の狭い思いで過ごすことになるでしょう。

ちなみに、僕の新婚旅行はカナダGP観戦。
カート屋さんで働いていた経験あり、F1にも少し興味を持っていた奥様の感想は、
「あんな苦しい旅行は、二度としたくない!」でした。
とりあえず、成田離婚はしませんでしたが・・・。

とこのようにF1観戦と言うのは、かなり過酷なアウトドアなのです。
半端な気持ちで行くと、ひどい目にあいます。
「じゃあ、どうやってF1を体験したらいいんだ!」と言う声にお答えします。
ファン感謝イベント。
ここで体験してみてはいかがでしょう?
日本には幸せなことに、ホンダ、トヨタ、スーパーアグリと3チームもF1コンストラクターがあります。
その各チームごとにファン感謝イベントを毎年行っています。
ホンダはもてぎ(栃木)、トヨタは富士(静岡)、
スーパーアグリは鈴鹿(三重、今年はわかりませんが)で行われています。
もちろん現役ドライバーもやってきますし、
基本的に1日だけ、観戦料もレースに比べて格段安い。
人も、断然少ないし、限定グッズの発売なんかもあったりします。
デートとして行っても、子供達にF1を体験してもらうにも
充分に楽しめるイベントだと思います。
そして、そこで興味を持ってもらったら、レース観戦へ出掛けてみてはいかがでしょう?

昨年のスーパーアグリのファン感謝イベントはこちら。
http://naof1.blog72.fc2.com/blog-entry-94.html

今回の富士騒動は、主催者側の不手際がほとんどの原因だと思います。
ただ、全てを主催者側のせいにするだけではなく、
見る側の意識を少し変えるのも必要なのではと思いました。
でも、観に行った人は「そんなの関係ねぇ!」でしょうね。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索