
--年--月--日--:--


2007 スーパーアグリ・ホンダ ショーカー 佐藤琢磨

2007年09月26日22:29

さぁ、日本GPまであと2日。
盛り上がってますか?
僕は、金、土と仕事の為、今年は決勝以外生観戦(テレビですが)出来ないのと、
やっぱり鈴鹿に近い所に住んでいるせいか、いまいち盛り上がりがありません。
パシフィックGPがあった頃と同じ感覚です。

さて、こちらの方が盛り上がってしまいました。
07年「Rising Sun」の登場、
琢磨車のみゲットしてきました。
20070926222304.jpg

20070926222312.jpg

20070926222327.jpg

スーパーアグリとトヨタのショーカーが先行発売された「Rising Sun」。
一番話題を呼びそうな、ホンダが発売されなかったのは「?」ですが、
富士では発売されるのかな?

当初、SA05ベースでの発売を予想していたのですが、
RA106ベースだったので少し驚きました。
まぁ、こちらの方が正しいと言えば正しいのですが、
予想以上に格好良かったので、購入を決めました。
琢磨のミニカーだしね!

パッケージはスーパーアグリ車にはとても似合ってます。
逆にトヨタは完全に別注モデルに負けてます。
ホンダにこの色の台紙は似合わないでしょう。
そして気になるところとして・・・。
20070926222334.jpg

「Fuji Speedwey・・・・」のロゴが。
Rising Sunって日本GP記念モデルだっけ?
まだ走ってもいないのに、富士仕様として出すのはいかがなものかと。
スーパーアグリは富士ではついに、インチキ中国企業「SS UNITED」のロゴを外すようだし、
スポットスポンサーもいくつか付く予定です。
少し先走りすぎなのではないでしょうか?京商さん。

RA106と並べてみました。
20070926222342.jpg

スーパーアグリカラーのマシンを見て、「RA106って格好良かったんだね」と思いました。
あと、なぜかリアウイングの形状が違うのを発見。
RA106

20070926222347.jpg

スーパーアグリショーカー

20070926222353.jpg

どのミニカーのリアウイングなんでしょう?
判った人は、コメントに書き込んでください。
しかし、変える必要なんかあったの?って感じです。

カナダGP、アロンソを抜く琢磨をショーカーで再現。
20070926222359.jpg

あっ、左右逆だった!
サーキットジオラマが欲しくなりました。
さぁ、あと二日で日本GPです。
なんとかして、盛り上がっていかないとね。
明日は、日本別注TF107が届く予定です。
近日アップします。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

