
--年--月--日--:--


2003 トヨタ TF103 O.パニス 日本別注モデル

2007年09月23日23:46

マクラーレンのスパイ騒動がとりあえず完結したようです。
そこで今日紹介するのは、トヨタTF103です。
20070923234342.jpg

20070923234348.jpg

20070923234354.jpg

なぜトヨタ?と言う方の為にご説明を。
このマシンもスパイ疑惑が持ち上がったマシンです。
前年フェラーリに在籍した数名が、データーを持ち出し、
TF103に使用されたと言うことです。
そのデザイナーはフェラーリに訴えられて、裁判になったはずです。
(すみません、結果の記憶がない。確か有罪だったような気が・・・)

何が言いたいのか。
今回の騒動では、マクラーレンは全ポイントの剥奪、
巨額の罰金という裁定を受けたのに対し、
当時トヨタにはなんのお咎めもなかったのです。
今回のFIAの裁定は、
明らかにチャンピオンシップを意識した
不平等な裁定だと言うことなのです。
トヨタの事を悪く言うつもりはないんですけど、
多少の不正をしても、
なんら影響がないと思われていたとしたら、
寂しいですね、トヨタさん。

ではミニカーのお話。
「こいつの、ここが好き」
20070923234359.jpg

日本別注モデルという事で、
台紙が限定バージョンになってます。
この年の台紙は配色が格好良くできてます。
特に背景にある青空がポイント高いと思うんですけど。

トヨタ別注で気になる所。
20070923234405.jpg

毎回、スリーブ(カバー)が付くんですけど、
これって必要なの?
売るほうとしては、派手だし、インパクトがあると思うんですけど、
買ってから、飾るときに困るアイテムテでもあります。
僕は外してしまうので、必要ないかな。
でも、付かないより、付いたほうがやっぱり良いのかな?

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

