雑談 07年9月14日

2007年09月14日10:00

昨日、「ステップニーゲート」に関するFIAの裁定が出ました。
裁定は、マクラーレン「有罪」、「07年ポイント剥奪」、「罰金1億ドル(約120億円」。
しかも08年マシン開発で怪しいと思われたら、08年追加制裁ありのおまけ付き。
ちょっと予想以上の重い裁定になりました。

う~ん。
これはちょっと度が過ぎた裁定のような気がします。
スーパーアグリがこんな裁定受けたら、
一発でF1撤退ですよね。
マクラーレンにしても、かなり損害があると思います。
確かに機密を持ち出して利用しようとした事、
破壊工作などが本当なら許しがたい行為です。
しかし、チームにこれほどのペナルティはいかがな物なのかなと。
もともと、ステップニーとコフランが始めたことでしょ?
チームは控訴するようですが、
裁定が覆ることはないでしょう。
下手に逆らうと、さらに恐ろしい仕返しが待ってますしね。

これで、フェラーリのコンストラクターズタイトル決定です。
しっくりこないなぁ~。
こんな、あからさまの順位操作で奪ったタイトル。
フェラーリ史上、もっとも意味の無いタイトルのような気がします。

ちなみに、ドライバーポイントはそのままなので、
タイトル争いはこのまま続くことになります。
アロンソは「俺には関係ないね」とすでにスパ入り。
アロンソにとって、チームタイトルなぞ、どうでもいいのでしょう。
それくらい、心が離れてしまっているアロンソとマクラーレン。
今週末はベルギーGPです。
ペナルティを受けた後のマクラーレンは恐ろしいほど強いので、
チャンピオン争いは白熱間違いなしです。
(フェラーリが惨敗したら、惨めさ倍増ですよね。)

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索