
--年--月--日--:--


1995 ベネトン・ルノー B195 M・シューマッハ ベルギーGP

2006年07月04日02:55

20060704023918.jpg

M・シューマッハ、ベルギーGP優勝モデル。
今や、高値で取引されているモデルのひとつです。
買った時は、ひとつぐらいB195買っておくか、ぐらいの軽い気持ちだったのですけど。


買った当時(96年か97年だったかなぁ・・・。)、お店に山済みされていたB195。
いろいろなGP仕様のモデルが置いてあった中から、このベルギーGPを選んだ理由は、そうレインタイヤ仕様だったから、と95年一番面白かったレースだったからです。
(今思えば、あのB195の山、買い占めていればひと財産になったたな。)


予選16位からの優勝。
あと雨の中、D・ヒルとの争いはなかなか見ごたえのあるレースでしたね。
セナ亡き後のレインマイスターの称号を受け取ったかのようなレースでした。(でも今思うと、それもロス・ブラウンのおかげ?)


95年は鈴鹿で、このマシンの生走行観戦しました。
予選でシューマッハがトップタイム出した瞬間、
僕の周りは、その速さに静まり返ってしまったのを覚えてます。




テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

