
--年--月--日--:--


フェラーリ F12001 コフレ ミニカー・オーデトワレセット 前編

2007年07月17日22:53

ミニカーの新製品をネットでチェックしていた所、
「フェラーリ F12001 コフレ ミニカー・オーデトワレセット」なる物を発見。
オーデトワレ(香水)におまけとして、1/43のF2001のミニカーが付いてくるという物。

しかも、マテルから発売されているF2001は発表会仕様なのに対し、
写真で見る限り、このセットに付いてくるF2001はなんと本選仕様。
「ついにマテルも、こんな所でバージョン違いを出してきたな」と思いました。
オーデトワレも、香水嫌いな僕が唯一愛用する香水
(F1が好きだから使っているわけではありません。単純に香りが好きだからです。)
なので、一石二鳥かなと飛びつきました。
そして届いたのがこれ。
20070717223620.jpg
箱を開けると、オデートワレとF2001が登場。
なかなか格好良いパッケージです。
20070717223634.jpg
取り出してみました。
うっ・・・、
パッケージを破らないと
ミニカーが取り出せない。

1分悩んだ挙句、
20070717223647.jpg
取り出しました。
カーナンバー1ですが、ミハエルのフィギュアは付いてません。
あくまで、フェラーリがメインとなってます。
20070717223702.jpg

20070717223720.jpg

20070717223734.jpg
やっと再現されたリアタイヤ前のミニウイング。
20070717223754.jpg
これが有る無しで、まったく雰囲気がかわってしまうF2001。
あとフロントノーズに車載カメラの追加など、コレクター心を掴んでます。

よ~し、いつもの前バージョンとの比較でもしてみるかと、
台からミニカーを外そうとした瞬間、
「何、これ・・・。」
固まる僕。
20070717223805.jpg

そこには、見たこともない三角山のネジが・・・。
この後、このミニカーの秘密が明らかに・・・、なるのかな?
後編へ続く。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。




テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

