最近のF1での事件について

2007年07月13日00:23

07年シーズンも半分が終わりました。
ルーキーのハミルトンがトップで折り返しと、
完全に予想外の展開です。
さて、今日は最近の事件について少し書きたいと思います。

やはり今、F1界を揺るがしている事件と言えば、
「ステップニー・コード」
でしょう。
この呼び方、格好良かったんでパクリました。(笑)

間単に事件の概要を・・・、とも思ったんですが、長くなるのでやめます。
とりあえず、顔があまり出てこないので、写真を貼ります。
ナイジェル・ステップ二ー

147848.jpg

マイク・コフラン

Mike_Coughlan.jpg


さて、この人達がどうなろうと知ったこと無いんですが、問題が1つ。
それは、マクラーレンが罪に問われるのか?
この一点です。
情報を得ていたのはマクラーレンのスタッフです。
チームが従業員の責任を取るのは当然の話。
では、ドライバーのポイントは?
ハミルトンの偉業は台無しになってしまうのでしょうか?

コンストラクターズとドライバーは関係ないと言う人もいます。
しかし、不正に入手した情報で作られた車で得たポイントは剥奪されて当然でしょう。
(現に、FIA会長のモズレーはその可能性を匂わせています。)

おそらくマクラーレンは、フェラーリの情報など使っていないと思います。
(捜査にはとても協力的だと聞きます。)
どちらかと言えば、フェラーリの内部争いに巻き込まれた感があるような気がします。
こんな事で、せっかくの素晴らしいシーズンを台無しにしないよう、
早く決着をつけて欲しいものです。
皆さんも、機密管理には気をつけましょう。

スーパーアグリにまつわる「カスタマーカー問題」もいよいよ決着がつくようです。
成績関係なく、分配金をスパイカー、トロ・ロッソ、スーパーアグリで分け合うそうです。
僕の意見?
「がっかりです。」
最後まで反対していたのは、スーパーアグリだったそうですが妥協したそうです。
なぜ、妥協する必要があったのでしょうか?
マシンの知的所有権も持ってるし、
同じやり方は、今まで何回も他チームがやってきたことです。
95年のリジェは?
06年のトロ・ロッソは?

なぜ、今回だけ妥協する必要があったのでしょうか?
悔しさを通り越して、腹が立った。
こんな事するようじゃ、スーパーアグリも先がないなと思いました。
やめちゃえよ!!!亜久里さん。

ドライバーの首切りが始まりました。
まずは、スパイカーのアルバース。
あと噂になっているのが、ラルフとブルツですか。
まぁ、F1ではドライバー交代がない方が珍しい方なので、
これは仕方ないのかなと。
ただ、クルサードのレッド・ブル残留決定は正直驚きました

長くなりました。
不快な表現が多々あってすみません。
勝手気ままに書くのは、このブログの趣旨なので、暖かい心でお読みください。

最後にミニカーの話。
最近新発売がありませんが、誰か情報持ってたら教えてください。
僕は、次はFW28ウエバーとルノー07年ショーカーだと予想してるんですけど。
その後は、ミッド・ランドのモンテイロの順かなと。
ルノーのショーカーは欲しいな。
とりあえずコバライネンモデルが欲しいです。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索