
--年--月--日--:--


2006 ルノー・R26 F.アロンソ イギリスGP仕様

2007年06月26日18:27

最近仕事がとっても忙しく、ストレスが溜まり気味です。
ストレス解消には買い物が一番と、ショップにお出かけ。
スーパーアグリの左近車でも買おうかと思っていたのですが、
帰りに手に持っていたのは、R26イギリスGPウィナーでした。
20071010024953.jpg

20070626153951.jpg

20070626153958.jpg

完全スルー予定でした。
前回のルノーカラー違いモデルR25フランスGPウィナーは、
本選仕様とフロントウイングに違いが有り、購入意欲をそそるものだったのに対し、
今回のR26はカラー以外まったく違いがありません。
それでいて、1000円割高
あまり人気も無いようです。
(実際お店のレジ奥から山のような在庫が出てきました。)
ヨーロッパでは品薄状態のような話が聞こえてきますが、
本当なんでしょうか?疑ってしまいます。

ショーケース前で悩んでいたのですが、いつもの病気が発病。
左近車が売り切れていたので、変わりに購入してしまいました。

そうそう、悩んでる最中店員が、
07年マクラーレンショーカー(通常箱)をショーケースに並べていました。
群がるほかのお客さん。
チームエディションを持っているので、まったく買う気はなかったのですが、
自然と目がいってしまう僕。
あ~、またストレスが・・・


では恒例のカラー比較。
まずはR26本選仕様と。
DSCF0002.jpg

このカラーの違いだけで、1000円高くなるイギリスGPウィナー。
正直、納得出来ない物があります。
確かに高級感は若干ありますけど、
なんだかねぇ~

次はR25、フランスGPウィナーと。
20071010025109.jpg

デザインを担当したのは台湾のデザイン会社。
R25が鳳凰、R26が虎と、なんとなく中国の香りがしてきます。
他にもモデル化されていないカラーが数種類あるはずですけど、
詳しく調べてません。
だれかトラックバックして下さい。(こればっか!)

アロンソR25、R26そろい踏み。
20070626154006.jpg

どれがあなたの好みですか?
アロンソについて。
最近マクラーレン(ロン・デニス?)への不満が溜まってきているようで、
いろいろな発言をするようになってきました。
来年移籍するみたいな噂もチラホラ。
まぁ、来年は無いと思いますが、長期残留も無いでしょう。
アロンソといい、モントーヤといい、ラテン系気質の人が、
管理大好きなロン・デニスと馬が合うはずが無い。
チャンピオンを獲ったら、さっさと移籍するでしょう。
そして次の移籍先は、フェラーリしかないでしょう。
イタリア系チームならアロンソの気質にも合うと思います。
実現したら凄いな、僕予想。

それか、お金使ってトヨタが引き抜きなんてのはいかがでしょう?
ついでにブリアトーレとパット・シモンズも獲得して、
ルノー黄金期の再現なんてのはどうでしょう?
チームを率いる強力なボス&勝利を知り尽くしているデザイナー。
そしてワールドチャンピオン。
これならトヨタもすぐ勝てるチームになれる。
実現したら、面白いだろうなぁ~。
トゥルーリは絶対辞めるだろうけど

話が飛躍しました。
「こいつの、ここが好き。」
20070626154017.jpg

R26のサイドからリアに掛けてのラインが好きです。
このミニカー、本選仕様に対して、
サイドのカラーリングはすっきりしているので、
ラインが綺麗に見えます。
二段になっているフィンが個人的に好きですね。

あ~、長い文章。
この文章作成中、2回パソがビジーして文章消えた。
またストレスが溜まっていく~

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

