
--年--月--日--:--


2004 ルノー ショーカー J.トゥルーリ

2007年06月20日23:32

今日はショーカーの紹介を。
今この時期はマクラーレンの2007年ショーカーと思いきや、
なぜか2004年ルノーのショーカーをお送りしたいと思います。
20070620214703.jpg

20070620214713.jpg

20070620214725.jpg

2003年に正式にオールルノーとしてを復帰し、アロンソ初優勝のマシンとなったのがR23。
このショーカーのベースのマシンです。
しかしR23のモデルカーの発売が遅れに遅れ、やっと発売したと思ったら、なんと翌年のショーカーが先に発売されるという珍事に。
詳しい事情はわかりませんが、チームの買収等があると、いろいろなドタバタが発生するものです。
(当然、R23が発売された時は、なんの新鮮さもなくなってしまいました。)

ショーカーというものは、本線仕様とは若干カラーが違う所があるもので、
R24ではでっかいカーナンバーが貼ってあるのに対し、
このショーカーには、「TEAM SPIRIT」&F1マシンの絵が描かれてます。
ちなみに、この「TEAM SPIRIT」のロゴはスペアカーに使用された物です。
まぁ、この点がこのミニカーの買いポイントなのかもしれません。

※2004年はトゥルーリは7、アロンソは8のナンバーがペイントされました。
とっさの時に使用するスペアカーの場合、どちらのドライバーが使う事になるかわからない。
ナンバーを張り替えるのにも時間が掛かる。
なら、どちらのドライバーでもすぐに使えるようにと、「TEAM SPIRIT」のロゴが貼られる事になったのです。
ちなみに2005年からは、全車「TEAM SPIRIT」に変更されました。
「マイルドセブン」もあったしね。

左からR23、04年ショーカー、R24(マイルドセブン仕様)です。
20070620214748.jpg


「こいつの、ここが好き。」
20070620214737.jpg

ショーカーのもうひとつの楽しみがドライバーのヘルメット。
移籍組等は特にヘルメットを一新する事が多いので、
それをいち早く確認できるという点があります。
このマシンのトゥルーリのヘルメット。
前年までのイタリア国旗カラーから一新メタリック調の新ヘルメットになってます。
今では見慣れてしまいましたが当時はかなり新鮮で、
アロンソではなくトゥルーリを選んだのは、このヘルメットのせいなんです。

さて、冒頭にも触れたマクラーレン初のショーカーモデル。
とりあえずゲットしましたが、まだ届いていません。
届き次第、アップしたいと思ってますので、しばしお待ちを。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

