スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005 トヨタ TF105 R.シューマッハ

2007年06月01日05:35

今日は、今シーズン不調のラルフ・シューマッハの05年マシン、TF105です。
q.jpg

20070601041440.jpg

20070601041450.jpg

ラルフの周りで嫌な噂が続出してます。
アメリカ2連戦で不調が続くようならフランスで更迭
(フランスで更迭なら、モンタニーと交代で決まりでしょう。)だとか、
来期は変わりに佐藤琢磨がトヨタに移籍してくるとか。

まだゴシップの域を出ない話ですが、正直来期の契約は・・・、
更新されるようならトヨタの考えを疑わざるをえません。
世代交代が進んでる中、取り残されない内に
無駄に契約金の高いドライバーは切るべきです。

確かに、今シーズンのトヨタなマシンは出来が良くありません。
決勝の走りは、タイム的にも、順位的にもトゥルーリと大差ありませんでした。
しかし、年俸14億円のドライバーがスパイカーの後ろを走る姿は・・・、
お世辞にも良いものには見えません。

ラルフはトヨタと契約できなければ即引退でしょう。
オファーを出すチームもきっとないでしょう。
まぁ、調子に乗って高い契約をしてしまったツケが回ってきたという事ではないでしょうか?
ちょっと辛口すぎ?

さて、モナコ前に出た佐藤琢磨移籍の噂。
本人は「初耳」発言してましたが、きっと初耳だったんでしょう。
僕の周りでも、あれだけホンダや、亜久里さんに世話になった琢磨がトヨタに行くわけが無いという意見がほとんど。
僕の意見?
即答すべきです、トヨタ移籍。
正直、スーパーアグリに留まっていたら、琢磨のF1人生は下位チームで終わってしまうでしょう。
ホンダワークス復帰の確約が取れるならいざ知らず、
そのチャンスが無いなら、少しでも上位のチームに移籍するべきです。

琢磨のトヨタ移籍はホンダへの裏切りでしょうか?
違います。
契約満了時の移籍は決して裏切り行為ではありません。
前述のラルフはドイツ人ですが、メルセデス、プジョー、BMW、トヨタと4社(内ドイツ企業3社、トヨタもドイツ企業みたいなもんだから)を渡り歩いてるんです。
琢磨がトヨタに移籍してもなんら問題ないはずです。
虎之助の例もありますしね。

トヨタのドイツ側スタッフも実力有り&人気有り&日本人の琢磨の加入は好都合なはず。
日本側のスタッフも、琢磨を迎えることによって、日本のF1人気を一心に背負えるチャンスです。
トヨタにとって今までの失敗を忘れられる起爆剤になると思うんです。
意外とこの話が現実になる可能性って有りなんじゃないでしょうか?

話がメチャクチャそれました。
「こいつのここが好き」
20070601041457.jpg

このミニカー、日本限定のトヨタパッケージです。
05年まではドライバーの写真入台紙が使用されてました。
これが良い味出してるんですよね。
鈴鹿レジェンドもそうですが、
写真物の台紙、格好良いんでもっと採用して欲しいです。

P.S.今回、琢磨の事が書きたくてラルフをだしに使ってしまった。
ごめんね、ラルフ。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。