fc2ブログ

2000 フェラーリ F1-2000 M.シューマッハ

2007年05月30日16:15

ミハエル3度目のチャンピオンカー、F1-2000です。
以前にも登場しているんですが、少しカスタム部の直しをしたので再登場です。
20070530153633.jpg

20070530153644.jpg

20070530153653.jpg

シーズンを制した車というのは活躍しすぎて、印象が残らない時があります。
僕にとってF-2000はそういう車。
なので、思い出す為、2000年総集編のビデオを見直してしまいました。
(気づいたら寝てましたが・・・。)

速い車です。
しかしマクラーレンMP4/15の信頼性の無さに助けられた所がありますね。
マクラーレンの信頼性の問題は翌年にも引き継がれたことから、
ミハエルVSハッキネン対決も事実上この年が最後と言ってもよいでしょう。

このシーズンで思い出される(ビデオ見るまで忘れてましたが)シーンとして、
イタリアGPをあげたいと思います。
セナと並ぶ歴代勝利数を挙げたミハエル。
レース後の記者会見でその事に触れられた瞬間、
彼はテレビの前で号泣しました。
そんなミハエルの肩を慰めるように叩くのが、セナのチームメートだったハッキネン。
弱いところを決して見せようとしないドライバー達が、
ふっと感情を出してしまった、感動的なシーンでした。
(ちなみに僕もテレビの前で号泣してました。)

さてミニカーの話。
ご存知マテル製です。
前作のF399よりかなりの進歩をみせてます。
ただF399がひどすぎたのか、まだまだな出来。
特にヘルメットがでか過ぎる!!!このせいで、全体のバランスが一気に崩れてしまっているのが寂しい限りです。

「こいつのここが好き」。
C.jpg

「への字」のフロントウイング。
これが好きです。
前作F399で採用され、F1-2000でも取り付けられていたので、
さぞや効果があるのかなと思ってましたが、
真似するチームも無し、
翌年のF2001でも不採用でした。
効果あったんでしょうか?
でもこういう個性的なパーツは大好きです。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索