2006 ホンダ RA106 J.バトン 中国GP仕様

2007年05月04日15:28

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?
ミニカーの方は、MP4/21ライコネン、デラロサ車が発売されましたね。
ライコネン、普通に買えるじゃん!慌てて買うんじゃなかった!
デラロサは迷った挙句スルー。
連休後に、発売ラッシュが来そうな気配があるしね。
ウィリアムズFW28は逃せないんで。

ぶらっと行ったショップでデカールを発見。
連休と言う事で、久々のカスタムに挑戦。
という訳で、RA106、中国GP仕様だぁ~!!!
20070504145710.jpg

20070504145719.jpg

20070504145727.jpg

使用したのは、ライジングサンのバトン車。
通常パッケージの方が少し楽なんだけど、新しくミニカー買う余裕がなかった。(泣)
よりにもよっての、中国GP仕様です。
これだけは避けたかったんですけど、
恐らく最後のタバコカスタムになるだろうと思い、挑戦することに。

BAR~ホンダの赤白に見慣れているというか、
飽きが来ているので、とても新鮮。
05年のカラーよりは、06年カラーの方が個人的には好きです。

カスタム作業は、超大変。
レッドブルRB1のスターウォーズカスタム並みの大変さ。
特に、ヘッドプロテクター周りなんて、最悪でした。
製作時間はざっと4時間ぐらいかな。
(これって早い?遅い?)
完成後は、集中したせいかひどい頭痛が・・・。
そして出来の方は・・・、あいかわらず下手くそです。
アップで見ないで。
遠目にそれらしく見えればい~の!
半分逆切れしてます、トホホ・・・。

おまけ
以前、デカール剥がしすぎて失敗した、ブラジルGP仕様のバリチェロ車。
デカールをバトン車から移植する事によりやっと完成しました。
20070504145736.jpg

どちらが好みですか?
20070504145744.jpg

あとは「グッバイ鈴鹿」仕様も欲しい所ですが、
もう、やらね~ぞ!!!

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。






テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索