開幕決勝を終えて

2007年03月18日18:55

開幕戦終わりました。
まずはリザルトから。

Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Points
1 K.ライコネン フェラーリ 1:25'28.770 10
2 F.アロンソ マクラーレン +7.242 8
3 L.ハミルトン マクラーレン +18.595 6
4 N.ハイドフェルド BMW +38.063 5
5 G.フィジケラ ルノー +1'06.469 4
6 F.マッサ フェラーリ +1'06.805 3
7 N.ロズベルグ ウィリアムズ +1Lap 2
8 R.シューマッハ トヨタ +1Lap 1
9 J.トゥルーリ トヨタ +1Lap
10 H.コバライネン ルノ +1Lap
11 R.バリチェッロ ホンダ +1Lap
12 佐藤琢磨 スーパーアグリ +1Lap
13 M.ウェーバー レッドブル +1Lap
14 V.リウッツィ トロ・ロッソ +1Lap
15 J.バトン ホンダ +1Lap
16 A.デビッドソン スーパーアグリ +2Lap
17 A.スーティル スパイカー +2Lap

まずはフェラーリが1勝。
冬の大本命はマッサでしたが、なんだかんだ言ってライコネンでしたね。
あと、やっぱりハミルトン!
70195_edited.jpg

結果は3位でしたが、
レースの3分の2をアロンソより先行していたあたり、
今後が楽しみです。
この1戦で、一気にファンになってしまいました。

スーパーアグリも大善戦でしたね。
ポイントは取れませんでしたが、2台完走。
あと、忘れてはいけないのは、
今回がSA07の初走行だったと言う点。
シェイクダウンでいきなりレースして、この順位。
マジで素晴らしい結果だと思います。
海外メディアの賞賛の声が早く聞きたいです。

さて、07年レースに関して。
ハッキリ言って、眠くなりました。
というか、途中何回か寝た。
オーバーテイクシーン、ありませんね。
延々と並んで走っているだけ。
しかも、マシンが安定しないのか、コースアウトだらけ。
ゴールまで走りきる信頼性というより、
ゴールまではみ出さないで走りきる信頼性が大事という感じがします。
まぁ、見てるだけの人はなんとでも言えるという事は十分理解してますが、
今年のルールって本当にオーバーテイクを増やすことを前提にしていたのかなと疑問に思ってしまいました。

あとホワイトタイヤルールだけは、もう一度見直して欲しいです。
どの車がどのタイヤを付けているか、レース中、まったく分かりません。
せっかく視聴者の為のルールなのだから、
もう少し分かりやすいマーキングをぜひお願いしたい物です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【F1】M.シューマッハ、母国サーキットのコーナー名に

2006年で現役を引退したミハエル・シューマッハの名前が、今季第10戦ドイツGPの舞台となるニュルブルクリンクのコーナー名に冠せられることが明らかになった。現地時間(以下、現地時間)25日、ドイツの新聞『Bild am Sonntag』紙が報じ、『BBC』(英国放送協会)、イタリア

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索