
--年--月--日--:--


2005 マクラーレン・メルセデス MP4/20 K.ライコネン

2007年02月24日17:40

マクラーレン、チームエディションのMP4/21が発売されてますね。
あっという間に、完売状態。
欲しかったのに買えなかったよ~。(泣)
誰か、まだ売っているサイト知ってたら、教えてください。

という訳で、今日は変わりにMP4/20、モナコGPウィナーです。
20070224164519.jpg

20070224164529.jpg

20070224164545.jpg

メルセデスの別注で作っちゃったから、ついでに発売されたのかなと思ってしまうモデルです。
見てお判りかと思いますが、ヘルメットがモナコ仕様。
フロントウイングの色も違いますね。
あとタイヤにちょっとしたデカールが。
こういうのも、大歓迎です。

通常、タバコ広告の変わりに「Kimi」と入っているのですが、
このモデルは何も貼ってませんでした。
カスタム派としては、こういうの大歓迎。
なので、「West」カスタムがとっても楽でした。
やっぱりモナコ仕様と銘うってある以上、「West」にしないとね。

ヘルメットで一言。
ライコネンはよくヘルメットのカラーを変えますが、
今年仕様は亜久里さんのヘルメットに似ていると思うのは、僕だけでしょうか?
何か、変な感じがします。
↓亜久里さん。
cfd5199f.jpg

↓ライコネン
68965.jpg

※あれ。これバーレーンテストの画像だけど、
「マルボロ」のロゴが入ってるぞ。
テストなら、タバコ広告入れていいのかなぁ?

マクラーレンについて少し。
マクラーレンは、2つのデザインチームが交互に、マシンを開発するというシステムを採ってます。最近の状況をまとめてみますと、
2002年、MP4/17、1勝・・・A.ニューウィー作
2003年、MP4/17D、2勝・・・A.ニューウィー作
    MP4/18、開発の遅れから未出走・・・M.コフラン作
2004年、MP4/19、0勝・・・M.コフラン作
    MP4/19B、1勝・・・A.ニューウィー改良作
2005年、MP4/20、10勝・・・A.ニューウィー作(シーズン後、レッド・ブル移籍)
2006年、MP4/21、0勝・・・M.コフラン作
2007年、MP4/22、?勝・・・M.コフラン作
どうでしょう?
最近のマクラーレンは、ニューウィー主導のマシンでしか勝っていないと言ってもいいのではないでしょうか。
この事からもF1の主役は、シャーシデザイナーなのではと考えてしまいます。
でも、今年のMP4/22は速そうですね。
これでもし、勝てないようなら・・・。
きっと、モントーヤの呪いに侵されているはずです。(笑)

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。





テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

