1996 ジョーダン・プジョー 196 M.ブランドル

2007年01月29日01:50

今日は、もう1発。
金色ジョーダン 196です。
20070129012019.jpg

20070129012028.jpg

20070129012038.jpg

メインスポンサーにベンソン&ヘッジス(B&H)が付いた事により、黄金色をまとったF1マシンとなりました。
しかしカラー担当者の「TVで見ると黄金色に見える!」の一言で、序盤は黄土色をまとっていました。(確か、ショーカーは黄土色で出てます。)
しかし案の定、中盤からちゃんとした黄金色に変更されました。
一体序盤の発言はなんだったんだろう・・・。

翌年は黄色に変身。
しかも蛇の絵、その次は蜂と、B&Hカラーは楽しましてくれるカラーが多くて好きでしたね。

エンジンはプジョー。
ストレートは速かったけど、コーナーはメチャクチャ遅くて、
マクラーレン風のセンターウイングなんか付けて、ダウンフォースを稼いでいましたが、あまり成果はなかったような気がします。
(個人的には、このセンターウイング仕様をミニカーで出して欲しかった。)
あきらかに失敗作のこのマシンですが、96年の目立ちNO.1ではないでしょうか。

ミニカーのドライバーはマーティン・ブランドル。
つい先日シルバーストンサーキットを貸しきり、亜久里さんらと、SA06で走り回っていましたね。
おじさん達の、お遊び会という感じで面白かったです。
ちなみにこの人、TVの解説では辛口トークで有名。僕と一緒です。(僕は有名ではないですけど。)

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。








テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索